人と歩くときの立ち位置気にする? ブログネタ:人と歩くときの立ち位置気にする? 参加中

あまり意識はしないんだけど、歩行中なんかは人の右側を歩いている感じかな。そうでないと落ち着かなかったりするわけ。左側を歩いていても、いつの間にか逆転しちゃってるんだよね。相手は気付いているのか、それとも気付いていないのか。

彼女なんかは左側を歩きたい人らしい。偶然、立ち位置が変わっていると気付く彼女。そして位置変更を求めるのだ。彼女は何が何でも左側にいないと落ち着かないらしい。これには一定の法則があり、心理的な分析を要する。

多くの人は右利きだと思う。それを想定して話を進める。例えば、右側に相手を歩かせる人。それは相手に頼っているという証拠らしい。そして左側に相手を歩かせる人。それは相手に頼っていないという証拠?ではなくて、相手を守りたい人らしい。自分はどちらに該当するのか。そしてこれからどのように生活すべきなのか。色々と見直してみたい。
子猫と子犬、どちらが好き? ブログネタ:子猫と子犬、どちらが好き? 参加中

私は子犬派!


小さなモノって可愛いよね。例えば動物の赤ちゃんとか。例えば子犬とか。例えば子猫とか。だけどやっぱり好きなのは子犬だね。すぐに他人を警戒して吼えちゃったりもするけど、主人にとっては大人しいもの。飼い主を親だと認識してくれるし、言う事を聞いてくれるわけ。

子猫も負けず劣らず可愛いけどさ、あまりなついてくれないよね。基本的に好き勝手な行動をしているばかり。エサをもらったら何処かへ行っちゃう感じ?主人とも思われることもないわけでさ。エサを持ってくる家来の一人とか思われてる?ちょっぴりマゾい人にオススメのペットなんじゃないかと思うわけ。

やっぱり大きくなって頼れるのは犬だね。番犬として家を守ってくれたりもするからね。小型の犬だって大きな声で危険を知らせてくれたり。家族の一員として末永く一緒にいられるところがいいね!

子犬と子猫、どっちが好き?
  • 子犬
  • 子猫

気になる投票結果は!?

雑誌の○○特集、つい買ってしまうのは? ブログネタ:雑誌の○○特集、つい買ってしまうのは? 参加中

地域の雑誌を見ていて、気になってしまうのはグルメ特集!美味しそうな料理が列挙されているのでヨダレが出てきてしまう。見ているだけでも楽しい。

地元のグルメ情報だから友達や恋人だって見ているのは当然。新鮮な情報は取り入れておくべき。みんなが注目している店に彼女を連れて行ってあげればポイントアップだしね。デートを楽しんでもらえること間違い無しだ。

今どきはインターネットで情報収集する人が多いけど、グルメに限っては雑誌で確認するべき!期間限定メニューといった情報、そして割引券なんかが付いていることもあったり。インターネットでは積極的に探さなければいけないけど、雑誌には受動的に色んな情報が得られるというメリットもあるわけ。これまで知らなかった名店などとの出会い。そういった一つ一つが楽しかったりするんだよね。気付いたらレジに出しちゃっていたりするわけ。
香水つける男性好き? ブログネタ:香水つける男性好き? 参加中

男性が香水をつけること。それも最近では珍しくないよね。自分なんかは付けるほうだからさ。彼女からプレゼントされたこともある。つまり、理解ある女性も少なくないと思うんだよね。ただ、逆の人達もいるわけで、賛否両論だったりするわけ。

「男性なのに香水って可笑しくない?」

そういう発言をする人の方が変じゃないだろうか。洋服が自分の独自性を上げるアイテムであるように、香水もその一つ。専門店で自分だけの香りを作ってもらっている人も少なくないよ。自分はあくまで肯定派だね。だけど例外もあるわけ。場を弁えずに付けている人はNG!

例えば会社なんかだね。仕事をする為の場所で匂いをプンプンさせるのはダメ!それは男女ともに言えること。香りに敏感な人がいることも知っておかなくちゃね。自己満足として楽しむものなんだからプライベートなときだけで十分でしょ。
バレない昼寝のコツ、教えて! ブログネタ:バレない昼寝のコツ、教えて! 参加中

誰にだって眠たい日はあるもの。昼寝をしたくなる日ってあるよね!だけど、それを許してくれないのが社会。これを許してもらえるのは幼児と主婦くらいだね。夜勤の人の睡眠は昼寝とはちょっとワケが違うから省くとしよう。

寝ているのが見つかったら怒鳴られるか、叩き起こされるんだろうね。フラフラしていることはあっても、流石に熟睡しちゃうことなんかはないね。一度やっちゃうと癖にもなっちゃいそうだし。だけど、もしもバレない方法があるというのであれば実践してみたいもの。

エスパーじゃないんだから、目蓋を閉じながら仕事をやっていたなんて言い張れない。それなら目を開けながら寝る?でもこれって意識してできることじゃないよね。そうなると目蓋の上から目を書く?とても原始的な方法で、昔の漫画なんかでも取り上げられたりしていたっけ?非実現的にも思われるよね。だけど、特殊メイクが得意な人にやってもらえば…。ハリウッド級の職人なら出来ないこともないはず!まぁ何処から呼んでこればいいのか分からないけどさ。