transit -751ページ目

署名ありがとうございました。

 transit-201002180033000.jpg

期限が目前となる中で、自分が集めた署名とみんなが集めてくれた署名を一緒に、昨日の夜送りました。

自分のもとには200を余裕でこえる署名が集まり、
直接一宮の海岸環境を考える会に送ってくれたり、携帯などから電子署名をしてくれた方をあわせたら本当にたくさんの方の署名をいただけたと思います。

署名を集める中で、自分の下手な説明を長々と聞いてくれたり、逆に質問してくれたり、ただ自分に頼まれたから書くのではなくて問題の内容を理解し自分の
意志で署名を進んでしてくれた事が嬉しかったし、意味のあることだと思いました。



自分自身この活動をしながら他にやらなければいけないことがたくさんあり、頭と体をフルに働かせていたらこの二週間の間に携帯が壊れ、パソコンが壊れ、最終的に自分が壊れ、先日胃腸炎で上からも下からも…………………遂にダウンしました。

今はだいぶ良くなり、食欲もでてきました。

話はそれましたが、全国から集まるであろうたくさんの署名によって流れが変わってくれればと願います。
一宮の海岸環境を考える会の方達は自分よりももっと海に対してコアな方達なので、信頼して後はとりあえず見守るだけです。
人々の声が町を作り、国を作るのは、理想郷なのか、ただのたわごとなのか、

この運動がより良い海岸環境を作るきっかけとなることを願って。

みんなも忙しい中、署名してくれたり、署名を集めてくれたりと本当にありがとうございました。

そしてこれからこの問題の行方を一緒に見守っていきましょう。


新井 秀哉