transit -677ページ目

2010 Mentawai episode  PIECES OF MENTAWAI 1

今回も素晴らしい旅となったメンタワイボートトリップ。



それは波乗り以外でもたくさんの輝く一秒、一秒というPIECEからなり二度と作り上げることの出来ない完成されたジグソーパズルとなって俺の心の中にある。






旅の間俺が一度だけ上陸したセントラルメンタワイ・・・。



ここは去年も訪れた場所で、正直見る場所、また行きたい場所など特に無かった。でもそれは俺の勝手な思い込みで、こうじさんと歩いたこの町は去年と違ったPIECEを俺にくれた・・・。






『通りがけに遭遇したローカルの結婚式』

 transit




『気さくなおっちゃんが中に入ってみて行けと俺達を案内してくれ、説明を受けるこうじさんとたかさん』



 transit



『新郎、新婦しか座ることが出来ない椅子』


 transit





『初夜を迎える部屋・・・』




 transit



『遊びつかれた子供達の寝顔』


 transit




『とても綺麗な新婦(ポーズをとっている女性)』



 transit



『果物屋さんにて、見たことも無い実に興味を抱くこうじさん』

 transit





『結末・・・』


 transit




『兄貴がいったら俺もでしょと・・・食べる前から口に合わないと予感していたらやっぱり・・・』

 transit





『俺からサライナファミリーに振る舞うぞとあれもこれもと勢いよく買っていくこうじさん』

 transit




最終的に薄いビニール袋にパンパンに詰めた果物たちをサライナに運ぶ時、見事に袋が破けいくつか海に落ちてしまったというオチまでついてしまった・・・




『幻想的な月明かりの下、お土産屋さんへと向かうたかさんとこうじさん』

 transit



『いわゆるガイジンがあまり訪れないであろうこの島にはほとんどお土産屋さんはない中、畳数畳分のスペースでやっているお店』

 transit





こんな感じで旅のPIECEのいくつかを何回かに分けてこれから時間あるときに紹介していきます・・・。