竹富島より
パイナップルにマンゴーが届きました。
以前うちで働いてもらっていた小川さんからです。
彼は今竹富島でたくさんの南国フルーツの収穫、サトウキビの収穫などの仕事をしています。
初めて小川さんがうちに来たとき、見た目はかなりのイケメンで背も高く、服装は若干ヒッピー系な感じで
第一印象はなんか根性なさそうで、すぐやめそうだなといった感じでしたが実際は寡黙で働き者。
よくよく話してみると、自衛隊に何年も入っていたそうでそのはたらきっぷりに納得。
自衛隊を辞めた後、沖縄にレゲエのライブを見に行ってその時に出会ったたくさんの旅人から旅の面白さを知り、それをきっかけに約半年間バックを背負い中国を旅しチベット仏教に深い関心をもつ。
だから見た目ホームレスなのに、めちゃくちゃ働いてくれたんですね。
人は見た目で判断してはいけないと教わりました。
しかもこうして年に一度はうちに果物を送ってくれるんです。
うちで働いたのはたった1ヶ月半ですよ!!
贈り物ってその行為自体がとても素晴らしい。
もちろん、小川さんにこちらからも贈り物します。
あっ、枝豆が今日で終わりました。
肩の凝りがハンパなかったのでやっと解放されたって感じっす。
んで明後日からみずな始めます。
そして仕事の都合でバリORロンボクORスンバワ行きは今月29日から来月5日までに変更になりやした。
以上。
