transit -530ページ目

クリアな世界

バリから帰ってくる頃から右耳の調子が良くなくてなーんか聞こえずらいというか、耳の奥に詰まった感じがしてた。そのうち行こうと思っていたらちょうど仕事が忙しくなくなってきたので病院がお盆休みに入る前に耳鼻科に行ってきました。

先生にあ~~あ重症だね、中がかなりどろどろだよと言われました。


慢性中耳炎
です。

原因は

10年近く前に鼓膜を破った時にちゃんと治してなかった。

鼻を強くかみすぎ。

などいろいろ考えられるそう。


詰まった感じは膿だったみたいで。

とにかく治さないと。でも慢性・・・って相当長い事良くなかったみたいなので時間がかかりそうです。

当分風呂に入るのでさえ耳栓しないといけないし・・・、海は・・・やるでしょ!耳栓をちゃんとしてね。

とりあえず今日ある程度膿を取ったからすげー聞こえるんですけど!!

なんか音がクリアに聞こえるってこんなに調子がいいのかと思いました~。

もやもやしてたのが取れたというか・・・。








Have a colorful night ...!!!