こんにちはにっこり


先日、体育祭が終わり

子ども達で打ち上げに行ってました。

今の子って打ち上げが好きだね焼肉ジュース


私も開会式からずっと外で応援と撮影をして

久しぶりに日焼けをしました。

ママ友トークタイムがあったのですが

先生達の話やら

部活の話やら

文化祭に行く話やら

北辰テストいつから受ける話やら

話が尽きませんでした。


高校生になった上のお子さんの近状をうかがったり

参考になる話も多かったです。


うちは公立はまだはっきりと決めてないのですが

併願私立はやっぱりkoko校一択かな。

ひなにも気になる私立があれば

見学とか行くよって言ってるんだけど

koko校で良いって言うので

多分他の私立は自分から足を運ぶことは

ないと思います。

(友達に誘われたりしたら行くかも)


公立の学校説明会には

今年度4校に足を運ぶ予定です。

そのうちの1校ですが

本日またもや抽選に外れてしまい参加出来ず悲しい

え〜、続けて2回落選、、

なんかもう当選する予感がしないよガーン

出来れば2年生のうちに

行っておきたいのです学校

次回もめげずに抽選に申し込もう。



次の大きなイベントは部活の夏季大会卓球

3年生の引退試合でもある。

去年は3年生相手に1回戦敗退だったので

今回は1回は勝ちたいプンプンと練習頑張っています。


それが終わったらすぐに期末テストです。

中間テストがないので範囲が広い。

少しずつ知識定着に向けて

コツコツ取り組んでおりますが

どうなるかなー。


2年生も相変わらず忙しそうですが

母は体調管理だけは気を抜かずに

気をつけていきたいと思います。


うちのワンコクマムシくん