Ryo's BOX

Ryo's BOX

釣りを全力で楽しむをテーマにトーナメントの事やルアーの事、雑談を色々交えて、語っていく、自己満足日記です!

先週日曜は、子供を連れて霞ヶ浦へテナガエビを狙いに行ってきました❗️

なんだかんだ、テナガエビ釣りを初めて3年目のシーズンです❗️

霞では間違いなく、バスよりテナガ狙ってる時間の方が長いですゲラゲラ





エサは、乾燥イトミミズ!

もうこれが圧倒的です❗️

匂いもなく、長期保管OK、テナガの食い込み、全てにおいて、今のところ最強のエサだと思ってますグッド!グッド!




針は、タナゴ針!

形状はあまり関係なさそうですが、サイズはとにかく小さい方が根こそぎイケる印象です❗️

カエシ無しが、手返し良くて、釣果も伸びるんですが、高いんで、自分で潰してます!




セッティングさえ出来てしまえば、誰でも釣れるのが、テナガエビ❗️





2時間くらいでしたが、子供と40匹位❗️

タイミング次第で、ひたすら釣れるんで、初心者やファミリーフィッシングにオススメです❗️






そして、お楽しみの実食❗️

ただただ美味い‼️

3年前は抵抗ありましたが、今では無限に食べたいくらいハマってます❗️

オススメは素揚げかな❗️エビ本来の味も濃いですし、脂っこくならないんで、中年オッさんには合います👍






そんなこんなで、2026テナガシーズン開幕しました😆





ではでは

昨日は、いつもの野池へ朝練へ行ってきました❗️

今回は会社メンバーのフロボデビューでもありますわ👍

なんだかんだ、気づいたら凄い高級セッティングになってますやん❗️




危険箇所だけ案内して、その後は普通に釣りしましたが…




水温は19度と少し下がってましたが、水はすごく良い感じです❗️

ライブでのチェイスも5月よりは良くなってましたが…





相変わらず、手も足も出ませんでしたえーんえーん




上がってからは、どうしても魚を触りたくて、30分だけ近くの野池でオカッパリ❗️




クリアな野池なので、サイトしながら提灯でアプローチすると

可愛い魚ですが、オジサンは大満足です😆





そんな感じの朝練でした❗️




ではでは


ブログをサボってたので、少し前の内容からです❗️




先週は、久々にリザーバー系の野池へ行ってきました❗️

通っている野池が今年は難しすぎて、かなり苦戦しており、フラストレーションMAXなので、癒しを求めて、野池を変えてみました❗️





釣り方も、虫系、サイト系がメインです❗️




もう、釣り方云々ではなく、ただただ魚が釣りたいんです爆笑爆笑





とりあえず、虫系、サイト系で




癒されます❗️





そして、釣れ出すと思考も動き出して、新たなアプローチができたりして

ピクピクでも無限バイト❗️





こんなサイズがメインの野池とばかり思っていたのですが、今回は55クラスがチェイスしたり、45クラスをバラしたりと、なかなかのポテンシャルが垣間見れましたチューチュー





ただ、何故がデカい奴らは、全てバレましたが笑い泣き笑い泣き





何となく原因は分かってます…

画面見過ぎなんだろうな〜😅😅




そんなこんなで、癒された朝練でした👍




ではでは