先週日曜は、子供を連れて霞ヶ浦へテナガエビを狙いに行ってきました❗️
なんだかんだ、テナガエビ釣りを初めて3年目のシーズンです❗️
霞では間違いなく、バスよりテナガ狙ってる時間の方が長いです![]()
エサは、乾燥イトミミズ!
もうこれが圧倒的です❗️
匂いもなく、長期保管OK、テナガの食い込み、全てにおいて、今のところ最強のエサだと思ってます

針は、タナゴ針!
形状はあまり関係なさそうですが、サイズはとにかく小さい方が根こそぎイケる印象です❗️
カエシ無しが、手返し良くて、釣果も伸びるんですが、高いんで、自分で潰してます!
セッティングさえ出来てしまえば、誰でも釣れるのが、テナガエビ❗️
2時間くらいでしたが、子供と40匹位❗️
タイミング次第で、ひたすら釣れるんで、初心者やファミリーフィッシングにオススメです❗️
そして、お楽しみの実食❗️
ただただ美味い‼️
3年前は抵抗ありましたが、今では無限に食べたいくらいハマってます❗️
オススメは素揚げかな❗️エビ本来の味も濃いですし、脂っこくならないんで、中年オッさんには合います👍
そんなこんなで、2026テナガシーズン開幕しました😆
ではでは








