うわー
きんぴらごぼうなんて作ってるー!
冷凍庫には作り置きしてあった餃子がけっこうある!
よし、今日はこれで夕飯にしよう。
ご飯は何のことはない、白飯。
味噌汁は
ほうれん草と揚げとねぎ。
結構いいんじゃない?
パパがふりかけとお酒を取り出した。
今朝はパンとレモンティー(ミルクティーがきつくなり始めた。年のせい?)
昼は某メーカーのバームクーヘンとイングリッシュティー。
うわ、たんぱく質が全然足りない!野菜がない!
夕方…
くたばっていた。
パパが仕事が終わると
「あれ?何か買ってきた方がいい?」
いや、こんなに偏った食事しちゃったもん、
せめて夕飯はバランスのとれた食事がしたい、と言った。
30分、待ってくれた。
珍しくパパがきんぴらごぼうを食べると言った。
餃子には干しシイタケも入ってる。
いやー
我ながら美味しいわ。
ふと思った。
春が来た。わたしはこの時期タケノコを心待ちにしている。
だけど
繊維質のきつい野菜はパパは食べられない。
そこでだ。
餃子にタケノコの刻んだの入れたらおいしいかな?
餃子の具もエビとか鶏ミンチにするとか。
「味が想像できないなー」とパパ。
そうだね。
試しに作ってみないとね。
レシピどっかに出てるといいな。
ではまた。