うちのバカ弟子にはまず朝一番にその日のレイアウトのラインどりを紙に書かせます(-_-)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150329/21/teizokukatsuya/c3/f3/j/o0800045013259674766.jpg?caw=800)
紙に書く目的はまずしっかり自分でラインをイメージすること。
それから難しくてミスりやすい場所、減速するポイントを確認。
書けたら先生が採点(笑)
はじめのころはすっとんきょんなこと書いとったけど、最近ほぼちゃんと書けるようになったかな(^^)
たまに紙に書いてる時点でぶつかった!とかおもろいこと言うとるけど 笑笑
とくに初見のレイアウトでレースするときは、とりあえずミスらないこと!
なのでミスりやすい場所はタイム出んでも安全な走り方をするのが先決。
ベストラップ出ててもレースに負けてたら意味ないで(笑)
タイムを見るならアベレージを見た方がいいです。
まずはアベレージがベストラップからプラス0.5秒くらいを目標に(^^)
レースでは複数台、周回遅れも出てくるので、はじめはこれすら至難の技やと思うけど~(笑)
このときに別にベストはひとより遅くてもいいです。
あくまで自分のベストとアベレージの差で!
それが今の自分の実力やと思ってちょうだい(^^)
プラス0.4秒きれたらたいがいのレースでええとこ入れるし(^^)v
プラス0.3秒きれたらエキスパートって名乗ってもええんとちゃう(笑)
このへんを意識しもってベストもアベレージもいっしょにあげていったら、ほんまにレベルアップできていくと思います(^^)
バカ弟子さんも月に一回か二回くらいしか練習できんけど、最近は初見のレイアウトでもすんなり走れるようになってきたように思います。
訓練次第で効率よく上達できると思うので、ただやみくもにベストラップだけを追いかけるんじゃなくて、テーマを持って練習したら早くレベルアップできるんじゃねぇ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
これはあくまでもレースに出る人を前提に話しをしてるので、レースに興味のない方は気にしないでね٩(♡ε♡ )۶
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紙に書く目的はまずしっかり自分でラインをイメージすること。
それから難しくてミスりやすい場所、減速するポイントを確認。
書けたら先生が採点(笑)
はじめのころはすっとんきょんなこと書いとったけど、最近ほぼちゃんと書けるようになったかな(^^)
たまに紙に書いてる時点でぶつかった!とかおもろいこと言うとるけど 笑笑
とくに初見のレイアウトでレースするときは、とりあえずミスらないこと!
なのでミスりやすい場所はタイム出んでも安全な走り方をするのが先決。
ベストラップ出ててもレースに負けてたら意味ないで(笑)
タイムを見るならアベレージを見た方がいいです。
まずはアベレージがベストラップからプラス0.5秒くらいを目標に(^^)
レースでは複数台、周回遅れも出てくるので、はじめはこれすら至難の技やと思うけど~(笑)
このときに別にベストはひとより遅くてもいいです。
あくまで自分のベストとアベレージの差で!
それが今の自分の実力やと思ってちょうだい(^^)
プラス0.4秒きれたらたいがいのレースでええとこ入れるし(^^)v
プラス0.3秒きれたらエキスパートって名乗ってもええんとちゃう(笑)
このへんを意識しもってベストもアベレージもいっしょにあげていったら、ほんまにレベルアップできていくと思います(^^)
バカ弟子さんも月に一回か二回くらいしか練習できんけど、最近は初見のレイアウトでもすんなり走れるようになってきたように思います。
訓練次第で効率よく上達できると思うので、ただやみくもにベストラップだけを追いかけるんじゃなくて、テーマを持って練習したら早くレベルアップできるんじゃねぇ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
これはあくまでもレースに出る人を前提に話しをしてるので、レースに興味のない方は気にしないでね٩(♡ε♡ )۶