村長の釣り日記

エギング大好きブログ〜

軟体フィッシング最高‼️

今週末も懲りずに釣りへ〜デレデレ

土曜日

うっかりしてて、会社の健康診断があるのを忘れててぽっかりと午後がまる空きに💦

それではと最近始まった近所のタコを釣りに〜

案外良いのも混じって、モモクリもキロぐらいのゲットウインク

因みに物持ちはモモクリの釣果です笑

近所のタコさんは3年振りのあたりかも〜ウインク

そこから夕方に所要を済ませて知多へ〜スター

夜はたいちょー達がヤリ&ヒイカをやってるみたいなので、僕らも遊びに行く事にちゅー

まぁまぁ雨が降ると思ってたけど、現場到着したら風もビュービュー💦

しかもnagiさんとお友達のヨッシーさんも滝汗

ドヘムタイの集まりと化してましたょポーンポーンポーン

僕が着いたタイミングで、皆さんプチ移動するみたいウインク

外向きは爆風横風だったけど、ヤリもちょろっと釣れたみたいなんで、少し1人でやってみる真顔

エギを2.2まであげて、風を正面で受ければ釣りになる滝汗

ここでは何とかヤリ2ヒイカ1ウインク

そろそろたいちょー達の所へ行こうかなーって思っていたら、みんなに着いて行ってモモクリが帰ってきたポーン

モ「アオリ釣れたよー」

村「でたでた〜笑

どうやらヨッシーさんが、nagiエギで700gぐらいのを釣ったみたいポーンポーンポーンすげ〜

現場に行ってみるも、たいちょー達は次のポイントへ〜スター

くっ付いて行こうかと思ったけど、雨もまぁまぁなんで人も少ないかなといつものポイントへ〜スター

貸し切りだけど釣りになりまへんゲロー泣

なんとかヤリを2つで即退散‼️

よっちゃんにLINEすると、こっちはぼちぼちだよーっと、の事ニヤニヤ

しかもフォローの風‼️‼️‼️

速攻で移動ニヒヒ笑

そこからは、爆風雨の中でドヘムタイの修行ライトエギング開始〜笑笑笑

そんな中でも、たいちょーはパターンみつけたみたいでヤリ連発だし、nagiさん、ヨッシーさんは安定の釣果ポーンドイルさんはタックルアクシデントだったみたいだけど釣ってる〜ウインク

モモクリもポツポツとヤリってる‼️

よっちゃんは釣りよりも、タモが忙しそう笑

僕は残念ながらこのポイントでは不発でした〜泣

そうこうしてると、たいちょーとよっちゃん、どいるさんはおかえりに〜

その後すぐに僕らも寒さの限界で撤収笑

2人で10パイと釣果は振るわなかったけど、楽しいワイワイ釣行でした〜

お付き合い頂いた皆様ありがとうございますちゅーちゅーちゅー

時間も夜中の2時前だったし、結構疲れたんでとりあえずベースキャンプで🍺飲んで寝る事に〜

翌朝はゆっくり寝てから帰ろうかと思っていたんですが、9時過ぎに起きて外へ出てみるとポーンポーンポーン

天気予報はハズレて、ベタ凪の無風ニヒヒ

雨は少しパラついていたけど、無問題ニヤニヤ

やるしか無いでしょー

アオリニヒヒニヒヒニヒヒ

そんなにうまいこといかんわなーっと思っていた

干潮間際スター花スター

イソベラで手前までしっかりと沈めて攻めてきたら

ラインがぶるんっ!の後に重さが乗るあたり〜

一呼吸置いて角度をつけてのあわせも決まり

無事ランディングウインク

この時期にしてはいいサイズ〜

この後も予報とは真逆で、たまにパラつく雨はあるものの風は無く釣りはし易いウインク

お昼休憩入れながら夕方まで2人で粘ってみたけど、夕マヅメに東屋の前の所で一つ出ただけー泣

もう少し釣れると思ったのに〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

流石に暗くなるタイミングで納竿としましたチーン

ヤリにシフトチェンジなタイミングだけど、やっぱりアオリは楽しいデレデレデレデレ

暑さとの相談だけど、アオリももう少しやってみようかなーニヤニヤニヤニヤ

その前にヤリ爆したいけど滝汗

今週末は子供とプールの約束だし、行けて近場のタコかなー🐙{emoji:665_char4.png.泣}