こんにちは。
帝都急行電鉄(父)です。
昨日は息子達と東京ビックサイトへ。
新橋からゆりかもめ乗車。最前列に座るため3本見送りの20分待ちしました。
目的は鉄道模型コンテスト2018への訪問です。
このイベントはサブタイトルに全国高等学校鉄道模型コンテストとあるように各学校の高校生が鉄研等で製作するモジュール主体のコンテストです。
大人入場料1000円でおまけにコンテナ頂きました。
箱根登山鉄道の強羅駅。
この学校は箱根登山鉄道の情景をよく表現し箱根好きの私にはワクワクするジオラマでした。
他校も完成度が高い作品が多く驚きました。
各作品、製作した生徒さんがコンセプトや苦労した事、こだわった事等を丁寧に解説して頂きより興味深く拝見出来ました。
製作された高校生の皆さんお疲れ様でした。
最後は次男がミニ電車を運転しました。
ミニ電車を自分で運転出来るなんて滅多にない体験でした。
りんかい線に乗車し帰ります。
以上、帝都急行電鉄(父)がお伝えしました。
ご訪問ありがとうございます。
帝都急行電鉄(父)です。
昨日は息子達と東京ビックサイトへ。
新橋からゆりかもめ乗車。最前列に座るため3本見送りの20分待ちしました。
目的は鉄道模型コンテスト2018への訪問です。
このイベントはサブタイトルに全国高等学校鉄道模型コンテストとあるように各学校の高校生が鉄研等で製作するモジュール主体のコンテストです。
大人入場料1000円でおまけにコンテナ頂きました。
箱根登山鉄道の強羅駅。
この学校は箱根登山鉄道の情景をよく表現し箱根好きの私にはワクワクするジオラマでした。
他校も完成度が高い作品が多く驚きました。
各作品、製作した生徒さんがコンセプトや苦労した事、こだわった事等を丁寧に解説して頂きより興味深く拝見出来ました。
製作された高校生の皆さんお疲れ様でした。
最後は次男がミニ電車を運転しました。
ミニ電車を自分で運転出来るなんて滅多にない体験でした。
りんかい線に乗車し帰ります。
以上、帝都急行電鉄(父)がお伝えしました。
ご訪問ありがとうございます。