Twitterのフォロワーさん達が最近よく話題にしているものが気になりまして、
ちょっとチャレンジしてみました。
艦隊これくしょんって知ってますか?
なんかものっそ人気みたいで、初回のサーバー接続が抽選らしくて驚きました。
時間指定の人数制限でランダム抽選とか鬼畜やん。
運の悪い方はなかなかゲーム自体を始められないみたいですね。
何気にPCゲームはファンタシースターオンライン(初期)以来なので、
操作とか不安だったんですけど案外そうでもなかったです。
運よく先ほど初のアクセスで抽選漏れせず着任出来ました!
一瞬、全然アクセス出来ないので諦めムードでアプリゲームして(((ry
ここでひとつ問題があった。
私、艦隊とか全然知らないや\(^o^)/
だ、大丈夫なのか・・・?
工廠すら読めなかったんだぞwww
初の艦娘は、悩みに悩んだ結果ビジュアル重視で五月雨ちゃんにしました。
駆逐艦ですね。白露型6番艦の駆逐艦です。
こいつ何言ってんだって感じですよね。私もそう思います(真顔)
なんか艦隊を擬人化したゲームらしいです。
これやってるとめっさ詳しくなるらしいです。
更に詳しくなると生の艦隊見に行きたくなる衝動に駆られるらしいです。
時代劇見るとその跡地に行きたくなるのと同じ心理だと思います多分。
五月雨はドジっ子だぞ☆と可愛らしく書いてありますが、
実際の五月雨さんのドジっ子っぷりは恐ろしいです。
他艦隊の白露さんと衝突したり、最終的には雷撃に当たって沈没してます。
なんてこった!不吉な子選んじまった!!

母上が無駄にクオリティ高いもの作ってたww
ローソンのクリアファイルを額縁にいれて高級感溢れる感じに仕上げてきた。
さ、流石や母上( ゚Д゚)

ピンクの子があまりにもタイバニのバニーちゃんに似てたので
雑貨屋にて思わずパシャリ。
こんなやついましたよね?私の記憶違いじゃなければ。
そういえば以前、外国人宅に行った時に間違えて靴脱いで入ろうとしてしまった。
日本人なら脱いじゃうよね。
未だに慣れないです(´・ω・`)
よし、艦これに戻りまーす!