小学6年、小学3年、年中の男児3人を育てるワーママです![]()
ゲーム三昧で個性派揃いの子どもたちの学習のこと、その他いろいろを、好き勝手書いてます![]()
お読みいただきありがとうございます![]()
シンガポール旅育①の続きです。
テレビでもよく紹介されている「シンガポール動物園」。
私も当初は「絶対に行きたい!」と思い、張り切ってリサーチをしていました。
動物園がある「マンダイ・ワイルドライフ・リザーブ」は、複数の施設が集まる巨大なエリア。
さらにリサーチを進めると、ある重要な情報をゲットしました。
「暑い夏は、室内エリアが多いリバーワンダーがおすすめ」
そう、常夏のシンガポール。
広大な屋外を歩き回るのは、まさに体力勝負……!
我が家の旅行のモットーは「あんまり頑張りすぎないこと」
親も子もバテてしまっては元も子もありません(機嫌が悪くなると大変ですしね…)。
そこで今回は、思い切って動物園ではなく、涼しく快適に過ごせそうな「リバーワンダー」を選ぶことにしました。
このリバーワンダーはアジア最大の「淡水水族館」なのですが、なんとパンダにも会えるんです!
パンダはずっと寝てました。
広大な敷地ですが、ほとんどが屋根がついた室内。涼しい環境のおかげで、子どもたちもバテることなく楽しめました。
水槽の前では、子どもたちが自らアプリを開き、目の前の魚の名前や特徴を調べたりと、じっくり観察を楽しんでいました。
小さいお子さん連れや、暑さが苦手なご家族には、この「リバーワンダー」でのんびり旅、全力でおすすめします!
もう少し子どもが大きくなったら、その時はシンガポール動物園にもチャレンジしてみたいです![]()
シンガポール旅育③へ続きます。
旅行の必需品
服の仕分けに便利で、コンパクトに持っていけます。洗濯用品は必須アイテム。
たくさん入って、丸洗いもできます。






