お客さんにも送ってみました! | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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■ コレも1つの方法
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もしも、あなたが、

 

「手書きPOPを始めたい、、、」

「手書きPOPで成果を上げたいと思っているんだけど
 イマイチ成果に繋がらない、、、」

 

そんな状況だったなら、

1つ試して欲しいコトがある。


…それは、何か?


「使われるツールを替えてみる」、

この方法です。

 


例えば、POPを書くペンを替えてみる。

 

これだって、手書きPOPで成果を上げる
1つの方法です。

 

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■ お客さんにも送ってみました!
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以前、立て続けに

3枚のお礼状ハガキをいただいたときのこと。


実は、このハガキを送ってくださった方、
東京で行ったセミナーの参加者さんでした。


セミナーを行った際に
筆ペンを使ったワークの時間をとりました。

 

僕がいつも使っている筆ペンをプレゼント。

 

そして、実際にそれを使って文字を書いてもらいました。

 

10分弱くらいの

短いワークの時間なんですけどね。

 

…っで、それから何日かしてハガキをいただきました。

 

 

セミナーで使った

その筆ペンで手書きメッセージを書いて
送ってくださったんです。

 

中には、

 

「商品を購入してくれたお客さんにも送ってみました!
 日々、練習ですね!」

 

っていうメッセージを

Facebookを通じて送ってくださった方も。


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■ モチベーションが変わるキッカケ
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もしかしたら、ハガキを送ってくださった方々は
元からお礼状を書く習慣を

持たれていたのかもしれないです。


…ただ、もしそうじゃなくて、、、

 

今までお礼状を書きたい、

と思っていたけど中々書けなくて、、、

 

今回のセミナーで筆ペンを手に入れたコトが
1つのキッカケだとしたら。

 

そういう方の場合だったら

 

それって、大きなコトですよね。


だって、”筆ペン”っていうツール1つを手に入れた

たったそれだけで、

 

今までイイと思っていたけど中々実践できなかったこと、

それをやり始めるキッカケになったんだから。

 

(セミナーに参加された、っていう要因もあると思うけれど)

 

 

…ツールを替える。

 

それを機会にモチベーションが変わるのなら、、、
大きなキッカケです。