「もう~、ないの~!?」というお客様の声が… | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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■ 「自宅サロンの私にとっては大きいですよ、この数字…」
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以前、メルマガ読者の方からいただいたメールです。
Nさんという北海道の女性の方からです。

↓ココから↓
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メールありがとうございました!!

新しいDVDを創られたんですね!!
興味がありますねぇ~!

しかし~、今の私は直接お店を持って、販売をしてるわけじゃないしな…(#^.^#)
でもね、先月30日に、そうじ力の●●先生の大そうじセミナーがあってね…
そこで、お掃除グッズを売ったのね!

POP書きまくりましたよ~!!

そしたら~、まぁ、●●先生の宣伝もあったからかもしれませんが、完売!!
もう~、ないの~!?と、いうお客様の声が…

スタッフの話…
お客様、先に商品を手に取って、POP読んでるし…
こっちが何も言わなくても買ってくれてたし…??

私は、すかさず…アメブロの臼井浩二で検索してみて!
と、スタッフに言いましたよ!

そしたら、次の日電話がかかってきて、

「見ました~!動画も…でも、いいところで動画が終わっちゃって…、
Nさん、DVD買ったって言ってましたよね!
貸して下さ~い!」と、こんな感じですよ!

(後略)
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↑ココまで↑

所どころ、問題発言もありますが…(笑)
(「DVD貸して下さ~い」とか^^)

販促物って、実践してみると意外と成果って上がりやすかったりするんです。

もちろん、Nさんの創意工夫なしでは、成果はなかったのですが。
ある程度、ポイントを抑えて実践すれば、本人がアッと驚くくらいに成果が上がることって、多いです。

…よくご紹介していますが、自宅サロンで手書きPOPを実践された方。

1月目(月半ばからの実践)¥63,818売上げ増
2月目 ¥112,850売上増

「自宅でエステサロンをしている私にとっては、
この数字はかなり大きいですよ。」
って、おっしゃってました。

1.正しいやり方を学ぶ
2.自分に合うやり方を学ぶ
↓ 
3.実践する
4.継続させる

成果を上げられた方は、ココが共通点。
特に、2.の部分が重要だと思うなぁ。
自分に合っていなければ、実践にも繋がらないし、継続もし難いですからね。

…マーケティングとか、何とかというやり方が、これだけ今あるわけですからね。
「自分に合うモノを選ぶ」
という感覚、すごい大事ですね。


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