おはようございます、臼井です。
昨日、おとといと記事の更新ができていませんでした。
気になってはいたのですが、時間がとれず…になってしまいました。
そんな中、ここのところ、わが家で週末恒例となっている
近所のスーパーまでの歩き買い物。
昨日も娘としてきました。
片道、どれくらいあるんだろう?
2キロくらいあるのかな。
そのスーパーまでの道のりを、娘と2人で歩いて買い物に行くのです。
昨日も娘と道のりを歩きながら、ふと思ったことがあったのです。
------------------------------------------
■いつも違った視点を持つと、違うモノが見えてくる
------------------------------------------
スーパーまでの途中に、歩道橋があるのです。
前回からその歩道橋が娘にとって、1つの楽しみになっています。
歩道橋を登って、上から道路を眺めてみる。
すると、昨日は娘がこんなことを言っていたのです。
「車がちっちゃーい。オモチャみたい」
子供らしい発言ですよね。
いつも見ているみたいに車中からじゃなくて
同じ視点の道路からじゃなくて、
歩道橋の上から走っている車を見ると、車がちっちゃく見える。
娘にとっては、驚きの発見だったのでしょう。
「いつも違った視点を持つと、違うモノが見えてくる」
これって、大人の世界でも言えることだと思うのです。
「色にアンテナを立ててみる」
「赤など特定の色の物体を意識してみる」
「モノの素材にアンテナを立ててみる」
「普段は見えないモノの裏側はどうなっているのか?
ということに集中してみる」
などなど
ふだん、街を歩くときに、いつもと違う視点を意識してみる。
そうるするだけでも、たくさんの発見があると思いますよ。
お店の前の看板に意識を配ってもオモシロいです。
街には、色んな看板が立てられていますからね。
何かの発見をしようと思えば、いつもと違う視点を立ててみる。
結構、オモシロくて、新たな発見をするための訓練にもなりますよ。
===================================================
書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/
全国1,000社以上のお店からお申込みをいただいています。
「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」
・文章がまとまっていないから?
・心に響くキャッチコピーが必要?
・レイアウトに問題があるの?
しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/