おはようございます
手書き販促の専門家、臼井です。
3連休も終わりましたね。
10月も半ばに差し掛かり
気がつけば、いよいよ秋という感じになって来ましたね。
この調子でいけば
あっという間に気がつけば年末!
ということにもなりそうです^^
-----------------------------------------------------
■思考を止めない
-----------------------------------------------------
「今日は、あそこの●●がチラシ特売をしていたから…」
「今日は、1日雨がだったしな…」
「行楽シーズンだから、みんな出かけているんだろう…」
小売時代、売上が悪かったりすると
僕は、よくこんなコトを考えていました。
そう、これらは言い訳です。
売上が落ちたときに考える、自分に対する言い訳です。
このように考えることで
「今日は仕方がない」と自分を正当化させるんですね。
今思い返しても、ほんとよくしていたと思います。
でも、これをし続けるかぎり、プラスの思考って
なかなか生まれにくいんですよね。
「雨が降ったから仕方がない」
と考えた途端、思考がストップしてしまうので。
それ以上、頭の中で考えようとしなくなります。
言い訳をするのがまったくダメ、
というわけではありません。
ただ、思考を止めないコト
ココが次に繋げていくためには大切なんだと思っています。
「雨が降ったから売上が落ちた…」
だったら、
雨の日でも、売上を上げる方法はないのか?
雨の日にどうしたら、お客様に来てもらえるのか?
少なくとも思考を止めないようにしたいですね。
============================================
POPを実践したい方向けに
書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/
「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」
・文章がまとまっていないから?
・心に響くキャッチコピーが必要?
・レイアウトに問題があるの?
しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/