12月の終わりから1月の始め社長夫人から「前の勤務先の源泉徴収票を提出するように」と言われて
いたんだけど なにせ 1年の間に3回も転職したのだから 源泉徴収票だって2箇所からもらわないと
いけないし この辺の会社って超いい加減なところが多いからまず 何もいわないで送ってきてくれるところなんてない。
誰でも辞めた会社に連絡するのなんて気が引けるっていうのにそれをやらないといけないし
やったところで すぐに送ってくれるところなんか すっごい珍しい。
幸い 私は2箇所に連絡して 正月明けにやっと源泉徴収票を2枚手に入れた。
だけど 今度はよく考えると これをそのまま 今の会社に提出できない理由がある。
入社のときの履歴書だ。
一社前の会社 正直4ヵ月しか勤めていないからって 省略してしまったのだ。
だって 誰が聞いても信じてもらえないでしょ。前の会社を辞めた理由。
上司をなぐる先輩とか その辺の駐車場で寝ている取締役とか
とにかく4か月で辞めてしまったなんて 書くわけにはいかないから 書かなかったのが
こんなところに響いてくるなんて…
てな訳で今年も確定申告自分でしないといけないんです。
HPめちゃ重いんですが インターネットで申告 がんばります。