大きなお口を開けると、銀歯は奥歯であっても目立ちます
銀歯は目立つだけでなく、時間とともに劣化を起こし、2次カリエス(虫歯の再発)を起こしやすいのです。銀歯の平均寿命は平均5.6年とも言われています。そのため古くなると接着剤が取れて、歯と銀の詰め物の間にすき間ができ、虫歯ができやすい状態になるのです。
セラミックの歯は、従来は陶器と同じように高温で焼き固めて作られていましたが、最近では、あらかじめ焼き入れをしたセラミックのブロックを使って、コンピュータ制御で設計から製作までを行うCADCAMが一般的になってきました。
セラミックは通年劣化が起こりにくく、ほとんど変色が見られないのが特徴です。そのため、銀歯に比べて二次カリエスも少なく、長く使い続けることができます
金属を一切使用しないため、銀歯のような金属アレルギーの不安がない上、セラミックは硬くて傷つきにくいため、銀歯のような汚れは付着しません![]()
患者様の歯の模型をスキャナーで読み取ったデータをもとに、CADCAMで設計・製作した補綴物は、正確性が高く歯にぴったり合うため、虫歯になりにくいという利点があります![]()
時間や精神面での負担も大きく減少します。忙しい方にピッタリの治療法です。
愛知県岡崎市の審美歯科
ティーススタジオ
0564-51-1766
![]()
ご予約はこちらからも可能です![]()
![]()






