面倒臭がりな私です
実は、blog書くのを面倒臭がってる間に、
装置が取れました
タイトルの633日目、は本当は昨日(1/12)なのですが
知らん間に寝てて、書けませんでしたので今日の日付で633日目とします。
上の歯に関しては、2ヶ月前に取れてます
これが、取る前
取ってもらった後
ふわふわ〜
このフワフワ感わかります?
ワイヤー付け替えてもらう時の、歯がボワーンと行き場を迷う感じ。
それが更に解き放たれたような…


上の歯が解き放たれた時点でblogを書くつもりやったんですけど、
下の歯は締め直されて、痛くて痛くて魂抜かれる寸前で断念したという言い訳。
そして、初めてのリテーナー(私は透明のにしてもらった!)にも苦戦していて。。。
ちなみにリテーナーを選ぶ時に、透明のもの、ワイヤーが一本繋がったものがあって、
散々ワイヤー付けてきたのにまだやんの?!無理!
と思って透明にしてもらったけど、矯正っ子達はみんなどんな感じなんかな?
まぁ、もう透明にしたから今更やけど。
上が取れて1ヶ月が経ち、12月に下の歯のワイヤーを付け替えてもらう前に異変に気付く!
歯が内側に曲がってきている
でも問題なかったようで、その日に下の歯の歯型も取ってもらって、結果昨日卒業するということになりました
下のリテーナーも装着
絶賛違和感中
なんせ、舌があたるもんやから、えずき倒してます。
それにしても、あんな歯がこんなに
しかも思ってるより短期間で
と言うのが率直な感想。
歯を抜いたり、装置に食べ物が詰まったり、
締め直したら激痛だったり、おまけに期間限定の知覚過敏?になったりと
色々大変だったけど、やっぱり歯並びが良くなって
きちんと噛んで食べる事が出来るのが凄く嬉しいし感動的です。
恐怖の Before
after
どーなっとったんや、私の歯…


矯正を始めたきっかけ、このblogのタイトルでもある通り
クレープを噛むのが目標でした。
これは本当に歯並び悪いあるあるなんですが、
中身だけ出てきて、側が残るという悲惨な状態を
人様に見られながら食すと言うのが苦痛でした。
それが無くなるんです!前歯が揃っていると!
念願の、目標の、クレープ
PARLAへ

迷いに迷って、シュガーバタートリュフを選びました
値段は1800円




高級すぎるわ


でも、クレープ解禁に相応しいお品すぎました
うまいようまいようまいよー


で、で、で
クレープ噛んだ後選手権で優勝出来るやん


みんなこうやって食べてたのか〜
結果論ですが、なんでもっと早くしておかなかったのかなと思ってます。
矯正しようかどうかと迷ってる人達、今すぐ始めてください
笑
経験者が言うので間違いないです。
矯正始めたい方、歯医者に迷ってる方、たつファミリー歯科へ是非!
英語対応可ですよ
ちょっとステマ風になってしまいましたが、ガチです
みなさん、本当にお世話になりました


今、私は帰りの新幹線です




昨日見えた富士山、超キレイでした
今日の帰りの富士山
撮影失敗
次は3ヶ月後
皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます









