子育てつれづれ日記 -6ページ目

子育てつれづれ日記

33歳で不妊専門病院に転院し、顕微授精にて妊娠!
34歳で出産しました。

息子2歳、わたし37歳で2人目不妊治療再開→顕微授精で陽性・2020年2月出産。

現在4歳息子と1歳娘に囲まれて毎日ドタバタ過ごしています。

1歳2ヶ月の娘、先日深夜に愚図って起きたのですが、「なんだか熱いな」と思い熱を測ったら38.9度!

産まれて初めての熱🔰


風邪っぽい症状も無いので、多分突発性発疹だろうなーと思いながら深夜3時に翌朝の小児科の予約。


翌朝一番に小児科に電話して発熱時の診察について指示を仰いだら、直近で感染が広まっている地域に行っていなければそのまま診てくれるというので予約通りに訪問。

やっぱり突発性発疹の可能性が高いそうで、解熱剤をもらいました。


そこから39度台をウロウロしながらもよく寝てくれて丸2日で解熱!

思ったより早く熱下がって良かった🥰

案の定赤い発疹が出てきて、念の為病院にも連れていき突発性発疹で確定しました。

解熱当日はそうでもなかったけど、解熱2日目の発疹がより一層赤くなった頃の不機嫌さったら…。


もうじき仕事復帰だし、フォロー体制は多いほうが良いと思って娘も病児保育の登録をしました。

息子もしょっちゅう病気をしていた2歳台くらいまではとてもお世話になったので…

病児保育様様🙏




解熱後すぐ(寝起き)↓

闘病を物語る髪の毛のグシャグシャぶり…

口にお菓子ついてた💦