ゆるワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
6歳(小1)の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身→東京(2013)→大阪(2019)
福島(2021)→大阪(2026)
ついに転勤族の妻、ママ卒業しましたぽってりフラワー

petit main 
après les cours
PINK latteNEW
の娘服が大好きですハートのバルーン

ついに働き出してしまったので笑
見出しはゆるワーママにしてみました電球


先日、初めての業務委託での
AI導入支援の同行に行ってきました星

仕事は午後からでしたが
午前から代表がカフェで作業してるから
来れる方いたら来てくださいってことで
早めに出て行ってきましたダッシュ

名古屋まで行ってそこから快速乗って
地味に遠かった泣き笑い

そして、zoomで一度お話しただけでしたが
PC2台並べて歯歯のアイコンがある
資料を作成してたので一発で
どの方が分かりました指差し

もう、めっちゃエンジニアって感じ電球
私、こういうタイプの方って
関わったことないから不思議な感じにっこり

そして、タイプ診断とか結果渡してて
たぶん私の性格的に合わせてくれてて
めっちゃ優しくしてくれたお願い

でも、その日使う資料をその場で作ってて
性格の違いにびっくりしたあんぐり

さすがエンジニアって感じ
どんなイメージ泣き笑い

その他一緒に同行して研修する方も合流キラキラ
一人はこのお仕事を紹介してくださった方電球
めちゃくちゃスーツが似合うかっこよくて
素敵な歯科衛生士さんでしたハート

もうお一方は、その歯科衛生士さんが
動画編集を習ってるコーチの方で
若い男性でしたニコニコ

そして、10時からコーヒーのみで
お昼に出発不安
お昼抜きーえーん?

駅からはタクシー乗って現場へ電球

慣れないパンプスに足は痛むし
お腹がグーグーで
疲労困憊でした泣き笑い

終わって名古屋で同僚?の方に
ご飯誘ってもらってパスタパスタ



お腹空きすぎて

これだけで満腹すぎて苦しかった泣き笑い


インスタにも書きましたが

この時娘からBoTで

ママ帰ってきてー

ママがいないと寝れないよーって

ボイスがきてアセアセ


今まで何度も外泊してるし

そんなわけないんだけど

久しぶりだったし

なんだか無性に胸が痛みました悲しい


それで、帰っても娘の起きてる時間に

間に合うわけでもないけど

疲れたし先にお暇させてもらいましたキメてる


キャリアトレーニングで変わったと思うこと!

無理しないちょっと不満


本当にこれ大事だと気づいて

私の性格的に人に合わせるのが

当たり前みたいなところがあってアセアセ


ご飯も他2人はスペシャルセットにしてたけど

私は食べると気持ち悪くなりそうだから

単品にしたダッシュ


でも、経費で食べれるらしいから

次はコンディション整えて

もっと食べようキメてるキメてるキメてる


なんと、たった4時間の勤務ですが

7時半に家を出て

帰ってきたのは22時近くでした泣き笑い


タイパ悪っ不安不安不安


まぁ、初回の顔合わせみたいのもあったので

そんなもんですかねにっこり


出張に憧れてたけど

大変さをたった1回で知りました泣き笑い


夫よ、いつもお疲れ様にっこりキラキラ


帰ってレポートは

ダラダラチャッピーに話しかけて

作ってもらいました!


なんとレポートを作成するので

まとめてください!







レポートって何書くの?笑

から始まって構成を教えてもらいました泣き笑い


会社勤めしたことないので

なんの知識もないヤバい奴が

通ります←


これから講師になるにあたって

教養とか社会勉強ちゃんと

しなきゃなって強く思いました泣き笑い


初日は複雑な想いで

へこたれて泣いたけど

もうちゃんと前を向いて

自分のできることを探していますスター


さて、本日は娘はついに

学童デビューキラキラキラキラキラキラ


といっても1時間行って

そのまま習い事だから

宿題しておやつ食べたくらいかな?


これからお迎えに行ってきまーす気づき


学童でますます

必要性を感じたBoT



おやつ食べていいの?


マイクラ教室そのままいっていいの?


めっちゃ戸惑ってました泣き笑い






現在専業主婦の
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
6歳(小1)の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身→東京(2013)→大阪(2019)
福島(2021)→大阪(2026)
ついに転勤族の妻、ママ卒業しましたぽってりフラワー

petit main 
après les cours
PINK latteNEW
の娘服が大好きですハートのバルーン
Instagramフォローしていただいた
ブロ友の皆さまありがとうございますおねがい



これブロ友さんなら知ってる方

多いかもしれませんが

私の中では結構衝撃の保育園時代の

大変だったベスト3には入る出来事泣き笑い


そして、ネタが大渋滞してる爆笑

書く事がなくて困るんじゃなくて

書きたい事がありすぎて困ってます笑


人生ネタだらけ指差し


そして学童申請が

通りましたー拍手


嬉しいけど少し寂しくもある悲しい

でも、私も毎日がっつり

働くわけではないので

たまにお休みしたりしながら

娘にも無理ないように

通えると良いなニコニコキラキラ


昨日は三者面談をしましたニコニコ電球

なんと学童は空き教室とプレハブを

利用して8組までありました目


全部で定員が350名くらいみたいあんぐり

今は320〜30人くらいが

利用してるそうで

まだ枠があってよかったダッシュ


他の学校の空き状況とかみても

やっぱり保育園みたいな激戦までは

私の住む地域ではなさそうです電球


そして、学童のクラスも今のクラスで

仲良い子とかを考慮して

決めてくださいましたキラキラ


ありがたいニコニコ


学童の子たちは

めっちゃ仲良いって子はいないけど

それなりに友達って子はいるみたいなので

安心ですダッシュ


そして、通常保育は17時まで

延長保育は19時までびっくりマーク

これがまた本当ありがたいキラキラ


基本は17時でチャイムが鳴って

一斉下校なので

それで帰ってきてもらって

出張の日は延長で

お迎えにいこうと思いますにっこりスター


しかも毎日変動あっても

都度アプリで連絡すれば

休んだり、指定した時間で

帰ったりできるみたいなので

ありがたすぎる〜キラキラ


そして、毎月月末にお誕生日会や

月によってイベントもあるみたいスター


そして、強制ではないけど

基本的に宿題、そろばんの時間があって

こま、けん玉とかもやるみたいで

内容もかなり良いOK


家にいる時間長くなって

習い事も福島で全部辞めてきたので

結構ぐーたらYouTube漬けに

なってしまってたところもあって

不安もあったので

学童でお友達と健全な遊びを

してくれたら良いな泣き笑いキラキラ


で、週に一回くらいは

お休みできるといいかな流れ星


私はついに明日は

初仕事です星


何をするのか全く分かりませんが←笑

とにかく自分をスポンジにして

色々吸収してこようと思いますキメてる


昨日、初めてPCを持ち歩いてみたのですが

めちゃくちゃ重ーい泣き笑い


これでスーツにパンプス、、

死にそう不安不安不安


私はおそらくコンサル的な

仕事に当てはまると思うんですが

スーツでお仕事する方って

大変なんですねアセアセ


そんな事も初めて知りましたひらめき


そういえば仕事で色々情報登録するのに

MBTIを入力するところがあって

知らなかったので分からないで入力したら

これで診断してみてってサイト送られてきて



これでした電球

これよくおひとり島ででてきて

来年には理解して聞けるかな指差し


夫にもやってもらったら

全然正反対だった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


だよねって感じ昇天


夫 思考型

私 感情型


圧倒的にここですれ違ってる気がする笑


論理的にって設問がいくつかありましたが

もはや私には論理的が何かもわからなかった爆笑


いや、意味はなんとなく分かるけど

理解できないというか爆笑爆笑爆笑


そこが問題なんだなと

気づけたので

キャリアトレーニングでもやった

事実と解釈を切り分ける力を

育んでいこうと思います知らんぷり




最近、学校で髪ほどいて

アレンジして帰ってくる娘泣き笑い


これはこれで可愛いし

自分でお団子できるの尊敬するひらめきキラキラ


日が伸びたので夕方お散歩すると

気がついたら19時近くなってるあんぐり


ゆっくり遅くまで外で遊べるの

この時期の特権ですねにっこりキラキラ





現在専業主婦の
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
6歳(小1)の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身→東京(2013)→大阪(2019)
福島(2021)→大阪(2026)
ついに転勤族の妻、ママ卒業しましたぽってりフラワー

petit main 
après les cours
PINK latteNEW
の娘服が大好きですハートのバルーン
この前の土曜日は夫誕生日でしたが
出張で不在泣き笑い
そして割とパパのための土曜参観泣き笑い泣き笑い泣き笑い

頑張ってママ一人で行ってきました予防

ちょうどこの前LINE聞いたママさんに
バッタリ会ってたくさん
お話しながらPTAや習い事について
たくさん教えてもらいましたおねがいキラキラ

本当にありがたいキラキラキラキラキラキラ

そして、今回の参観は
1時間目 算数

内容は引き算でした電球
そして、日本語って難しいことを
改めて知りました目
1ぴき
2ひき
3びき
え?めちゃ難しくないですか目
算数も文章問題になると
国語力が必要ですねあんぐり

そして、2時間目 図工
むくむくニョキニョキという
コップの中から袋が膨らんで
自分の作ったキャラが
出てくるというもの指差し

娘はウーパールーパーを
つくってました飛び出すハート




そして、2時間参観終わって

親は一旦帰宅電球


それから大震災の想定で

連絡網で連絡きてから

引き取りの訓練電球


またママさんにばったり会って

お話ししながら行きましたスター


本当、大阪来て話す大人といえば

時々、夫笑、義母、テレビ電話で母

しかいなかったので大人と話せて

嬉しすぎる泣き笑いハート


そして、日曜日は紫陽花祭りへ



めっちゃキレイだったブルーハーツ

そして夜は夫の誕生日パーティーキラキラ




ここまでは良かったんですが

この後、仕事やお金の事で

口論にピリピリ


また号泣えーん


1週間でどれだけ泣くんだか泣き笑い


そして、よくよく考えると

この日は生理前不安


メンタル豆腐だったみたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ちなみに月曜日にも

話し合って話は平行線魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


私が酷い事言ってるのは分かってるけど

本当に私だけが悪いのかちょっと不満はてなマーク


別に悪い悪くないで

解決するわけではないけど

ずーっと腑に落ちない、、


そろそろ本気でカウンセリングとか

受けようかと思ってます不安


そして、やっぱり

毎回言った、言わない論争がでるから

AIを使って議事録取って

話を整理することを提案して

了承を得ました知らんぷり


もはや、愛情もなければ

家族って会社だよね泣き笑い


どう経営していくか?

が課題なのかなと思ってます爆笑笑




ぱっと見仲良さそうなのにね〜おいで


私が肩出し着てたから

娘も合わせてくれてたらしいニコニコ飛び出すハート


後で言われて知ったにっこり電球

かわいい目がハート



とりあえず資格取得しようと

思いますキメてる


委託される会社の代表からの課題で

だいぶ色々な事が分かってきたけど

リテラシーとかその辺も知っといた方が

良さそうだし受験してみます知らんぷりキラキラ



娘も欲しがったので

娘用にも買おうかな知らんぷり電球


自動開閉が最高グッキラキラ


色々激動な1週間だったけど

めちゃくちゃ頭抱えるほどの

タスクをこなしたし

生理もきてメンタルも持ち直してきたダッシュ


そして、自分の課題に対してのタスクを

やっつけるのにAIをめちゃくちゃ

駆使しました!


自力でやってたらたぶん

諦めてたり時間かかって

半分くらいしか終わってなかったかも泣き笑い


☑︎学童申請

☑︎AIアプリ制作課題

☑︎キャリアトレーニング課題

☑︎賠償責任保険加入

☑︎ベビーシッター登録

☑︎父の日プレゼント選び

☑︎iDeCo加入

☑︎PCバッテリー故障疑惑

☑︎帰省飛行機予約

娘と隣が取れない問題


全てチャッピーに聞いたことで

早期解決できました拍手


PCバッテリーが

充電できなくなって泣き笑い


交換が必要って出て焦ったけど

コールセンター教えてもらって

放電リセットしたら直ってホッとしたダッシュ


修理になったら本当困るから泣き笑い


PC使う仕事してだと

預けて修理は致命的ですねアセアセ


この機会にMac買おうかと

思ったわキメてる