盆踊りへGO!

テーマ:

   盆踊り


町内会の盆踊り大会に行ってきました。

お風呂に入ってると音頭が聞こえてきたので「あっ!盆踊り今日やった!!」と思い出した次第です(笑)


ミルクせんべいをほお張るリン。手も甚平もベタベタです><


夏は盆踊りに花火大会と夜出かける機会が多くなりそうですね。



おまけのお宝?画像


   裸


知らない間にオムツを取って、服を脱いで便器の上に座ってました(-"-;A


何故に服を脱ぐ?

何故にトイレ?


怒るところ?笑うところ?

AD

   仔犬

和歌山にあるイギリスアンティークの自宅兼ショップ、アールスコートマナー にお邪魔しました。


こちらのお店、私のツボ!ツボ!ツボ!です(笑)

置いてあるアンティークの品々も素敵ですが建物自体がイギリス風です。


   アールスコート


お庭も素敵です♪

中もかなり広いです。(写真撮りましたがへたくそなのでHPをご覧ください 笑)


朝から晩までこちらのお宅に伺うことが時々あるのですが店内をゆっくり見せてもらう機会ががあまりまりませんでした><(私が帰る頃はお店は閉まってるんです><)

昨日は帰る時間にまだお店が開いていたので久々にゆっくり見る事ができました♪


実は昨日はこんな可愛いものを見せてもらいに行ってたんです♪

   仔犬


エアデールテリア の赤ちゃんたちわんわんです


   仔犬

リンも大興奮メラメラ さわりまくりです(笑)


生後1ヵ月半、4~5キロぐらいの7匹兄弟です。

怪獣テディ(只今27キロ!)にもこんな可愛い時があったのかしら?

もう忘れちゃったわ(笑)


可愛い~~可愛い~~欲しい~~の連発でした(笑)

中でも一匹の女の子をビシッ!と立たせた時、鳥肌が立ったテディママ。

この子きれい!!って思ってしまいました。


実際、テディとリンだけで手一杯あせる

新しいわんこを迎え入れる余裕はありません。

いつかはもう一匹・・・と思っているのですが当分先になりそうです。


帰りは、義父母、義姉親子と合流してお好み焼きやさんへ。

満腹でうとうとしながら高速に乗っているとちょうど花火が上がっていましたロケット

ナイスタイミング!ベストポジション!で見ることが出来ました♪


仔犬にアンティーク、みんなでご飯、〆は花火。

とても楽しい一日でした♪



AD

ヨガ教室終了

テーマ:

5月から12回コースで通っていたヨガが昨日で終了しました。

体が硬いテディママは足を伸ばして直角に座る事すらできません。

意味分かります? 上半身と足が90度以上開くんです><

この体制が出来ない人!かなり重症よ!!


でも頑張った!!楽しかった!!

9月からまた始まるので申し込むつもりです。(抽選なので受講できるかどうか分かりませんが)


私がヨガをしてる1時間半、リンは育児室で見てもらえます。

親なしで集団で遊ぶのはリンにとって初めての経験、良い刺激になったと思います。


先生にリンの様子を伺うと・・・

初めは人見知りして泣いてたけどだんだんお話してくれるようになった。

お友達がおもちゃをとっても怒らない。(というかどんどんあげるらしい)

どちらかと言うとみんなで遊ぶより一人で遊ぶほうが好きみたい。

他の子に比べて人見知りが激しい。

すぐ泣く。


らしいです。いい所もあれば悪いところもありです。

お友達と遊ぶ機会を増やして場慣れさせようかな。


帰りは一緒に通っていた桜花 さん親子と一緒にご飯を食べて帰ってきました。

桜花さんちのお兄ちゃんたち、すんごい優等生!

ヨガの間、大人しく宿題してるし、リンのことも見てくれるし。

やっぱり兄弟がいるといいな~~と思ってしまいました。



AD

カキ氷初体験!

テーマ:

   カキ氷


昨日、歯医者さんの帰りにお友達のおうちへ車


おやつにカキ氷を作ってくれました♪

そういえばリンちゃん、カキ氷初体験です!


アイスやチューチューは食べるのですが我が家にはカキ氷機がないので(^^;;


レモン味のカキ氷・・・友達の分まで食べてました(笑)


早速カキ氷機を買わなきゃ!!


白玉と練乳と抹茶をかけて食べよ~~っと♪(←リンの事はすっかり忘れてるテディママ 笑)

   トマトソース


昨日、義母が作ったトマトをたくさん頂いたので朝からトマトソース作り。


生のトマトで作るトマトソースはパスタより魚介類の煮込み料理と相性がいいと個人的には思うのですが・・・

   トマトパスタ

お昼ごはんはパスタにしました(笑)

だって簡単やねんもん(笑)


残りのソースは冷凍。またお昼のパスタソースになる気がします(^^;;


11時過ぎにはお昼ご飯を食べ終えたリン、お昼からは元気にベビースイミングですイカリマーク


ハートがいっぱい

テーマ:

   クッキー


たった今、焼きあがりました♪


なんか久々にクッキーを焼きたくなって(笑)

急に思い立ったのでココアも抹茶もなくプレーンだけですが。

しかも、ハートラブラブラブラブばっかりです。

まだ生地が半分ありますがこれで十分なので残りは冷凍しました。


あんまりクッキーを家で作ることはなかったんだけど、これからはリンに作ってあげる機会が増えるだろうから動物や乗り物の型を購入しようかな~~。


明日はまたまた主人の実家に遊びに行きます。このクッキーを持っていこう♪

海に行く予定でしたがどうやら雨らしい・・・。


駄々っ子 リン

テーマ:

   滑り台


従姉妹が出産したので病院に赤ちゃんを見に行きました。

3500gの元気な赤ちゃんニコニコ 2年前、リンもこんなんだったなと懐かしかったです。


帰りに病院の下にある滑り台で遊ぶリン↑

とっても楽しそう♪


でもね・・・いつまで経っても帰ろうとしないので無理やり手を引っ張ったら・・・・


   駄々

    駄々っ子全開ヾ(。`Д´。)ノ  

(こんな時にのんきに写真を撮ってる私はバカ親? 笑)


気に入らないことがあるとすぐに怒るリン。



「ダメなものはダメ!!!」と言い聞かせてなくては・・・と思いつつ許してしまう時もあります。

同じ事をしても許す時もあれば怒る時もある・・・

これじゃあリンは「やってはいけない事」が混乱しますよね。


難しいわ・・・子育てって・・・。

お肉が当たったよ

テーマ:

   oniku

祝日 すき焼き肉 600g 当たりました~~ベル


実は去年の12月に引き換え券が送られてきたのですがすっかり忘れてました><

すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉の中からチョイスできました♪


義両親がたまたまうちに来る日だったのでみんなで美味しく頂きました♪


最近は懸賞応募、ご無沙汰です。

っていうか2ヶ月ぐらい頑張っただけ。何せ飽き性なので(爆)

でもこういうのが当たるとまた頑張ってみようかな~~っていう気持ちになりました(笑)


四天王寺 骨董市

テーマ:

   四天王寺


今朝、6時半に家を出て7時過ぎに四天王寺に到着。

境内をちょっとお散歩して、庚申堂 へ。


お目当ては毎週行われる骨董市♪

来週大きい規模の骨董市があるのですが、リンを見てもらいたいので主人がいる今日、行ってきました。


   パドロック


買ったのはこちら。

古い瓶2つと英語のカードケース(カード入り)、よくわかんないけどフォークみたいな工具?

そして・・・・パドロッククマ!!


ず~~っと欲しいと思っていたクマのパドロックが工具入れの奥にあるのを発見!!

残念ながら鍵はなかったのですが念願のパドロックですラブラブ


周りのおじさんが値切るのを手伝ってくれて全部で1500円にしてくれました♪

鍵なしのパドロックだけでも結構高いので嬉しいです。


   糸


違うお店で見つけた裁縫箱の中に芯が木の糸が入ってました。

裁縫箱はピンと来なかったので糸とメジャー、糸切りバサミ(これがよく切れる!)、折りたたみナイフだけを譲ってもらいました♪


リンにぐちゃぐちゃにされる前に棚を作ろうっと♪




   葉


10日ぐらい前に買った水栽培の観葉植物。(名前は忘れた 笑)


今日ペットショップで赤ひれ(中国産のめだか??)クマノミを買ってきて入れました♪


小学生の頃、金魚を飼って以来です(笑)

店員さんに相談するとポンプを入れず、小さい鉢だと赤ひれがいいよ~~ということでした。


1匹30円。5匹買ってたったの150円なり。

安~~って思って、家で見たら6匹入ってました。ちょっとラッキー?笑


1/3ぐらいの水を毎日換えて、少量のえさを一日数回あげると長生きするそうです。


忘れないようにがんばります!!