自分らしく
「自分らしく」とは・・・なんだろうと思うことがよくあります。
人に流されずに自分の意志をもてる人間でありたい。これはいつも思うこと。変な話、人と同じじゃ面白くないでしょ?同じであれば周りの見る目だって一緒。なにかインパクトをつけないと。いい意味で目立たないとね。
一つ思うのがアイスホッケーをしていてよかったと思う。おれがアイスホッケーを始めたときはサッカーや野球が人気のあるスポーツだった。アイスホッケーなんて知ってる人も少ないくらいのスポーツ。でもおれはアイスホッケーを選んだんだよね。後悔はないし、アイスホッケーから学んだものって計り知れないもの。やっぱりこれからもホッケーに携われることができれば最高だね。それが専業でなくても。
変なこだわりなのかもしれないね。笑
さてさて、今日はみんなに教えたい言葉がありまする。
Nothing venture, nothing gain. (冒険しなければ、得るものはない。)
この言葉を見つけたときすごく感じたモノがあった。今の自分にはすごく理解のできるものだ。人からOfferを受けてNYへ来たのに来てみれば話がどんどん変わって帰国の状態にまで追い込まれた。それですごく後悔というか悔しい思いはしてるんだよね。でもそれとは逆にたくさんの人との出会いもある。それはいい人もいれば悪い人もいる。そしてその中から自分にとって、相手にとっていい影響を与えれる人を選べばいいんだと思う。NYに来て何人かの人と出会ったけど本とに仲間って言える人ってほんの一握りだと思う。これから、どこにいても国籍問わずたくさんの人と会うだろうし、その中から一番VIBESがあう人となにかしたいよね。
みんなにとって「自分らしく」ってなんだろう。
仲間たちにはもちろん後悔のない人生を人に流されずにがんばってほしい。
アイスホッケーアジアリーグもいよいよ終盤だ。両チームに友達がいるから複雑だよね。でもがんばってほしい。そこから得られるモノってたくさんあるだろうし。
Tetsu
後悔と思わない
NYに来たこと・・・。後悔と思いたくない。もちろんNYには仕事で来たけど今現在ゼロに等しい。だけどここ、NYに来た意味は必ずなにかあると思う。ここで出会った人おれの身に起きることは必ず今後に繋がることを信じたいから。
人生すべてがうまくいかないのだってわかってる。悔しい気持ちでいっぱいだけど前に進まないと。いつも思う。もう同じ繰り返しはしたくない。
最後に信じれるのは自分だと思う。
最後になったけど仕事がうまくいかないこととVISAの問題で帰らないといけなくなった・・・。くやしいけどこればかりはどうしようもできないこと。社長は「成功するまで我慢してくれ」と。もちろんVISAがあればがまんはできるし一緒にがんばれると思う。でもVISAもない状態でなにができる?
なんで渡米前と渡米後で話が変わる?部屋は用意してくれてる言ったじゃん?なにもないじゃん?
すいません、今日は愚痴らせていただきました。
Tetsu
信頼
どうも。みなさん。どうですか?風邪も良くなったし本調子でいきたいところ・・・。でも問題が山積みっす。負けてられないです。前を向かないと!!
さてさて、今日は「信頼」について。人間の間には必ず信頼関係ってあると思う。夫婦、恋人会社、スポーツなどなど。
思ったこと。一度失った「信頼」を取り戻すのはとても大変なことだと思う。これはどんな人間関係にでも言えることだと思う。同じことを繰り返すともちろん信頼をなくす。もしくはそこでの関係も崩れてしまう。
そのあとは自分次第の行動で戻せるんじゃないかな。やってはいけないこと。人を傷つけてしまうこと。裏切ってしまうこと。きっと後悔すると思う。相手に対して。そして自分に対して・・・。
そうそう、今日は三食ともラーメンでした~。ちょっとLAZYな過ごし方だったかもね。今日もこれから仕事あるんだかないんだか・・・。はっきりしてほしいもん。
何事も努力が必要だ。
がんばれ、自分!
負けるな、自分!
Tetsu