イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ここは裏高尾の日影沢、あの都心から近い高尾山です。
東京とは思えない渓谷でしょ、メインの登山道は人でごった返していますがここは静寂そのもの、水の流れと鳥の声しか聞こえません。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
7月の低山歩きは暑いですが、沢筋登山なら癒されますね。
 
イメージ 6
 
木漏れ日がとてもきれい、行き交う人は4,5人しかいません。
 
イメージ 7
 
アカショウマ、今の時期咲く花も少ないので白が目立ちましたね、
春は多種のスミレが見られる高尾山です。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
山頂に着けばこの賑わい、ケーブルで来た観光客、山ガールに山ボーイ、山姥に山爺などなど、自動販売機はあるしお茶屋でとろろそばも食べられます。
 
イメージ 11
 
あいにく東京方面はモヤっていてスカイツリーは見えませんでした。
 
イメージ 12
 
反対側の富士山も見えません、標高600mの山頂は暑いです、
やはり高尾は秋か早春がいいですね。