愛され金持ち脳になり、婚活やビジネスの悩みを希望に変換する脳科学。 自己肯定感を飛躍的にUP!! -20ページ目

愛され金持ち脳になり、婚活やビジネスの悩みを希望に変換する脳科学。 自己肯定感を飛躍的にUP!!

お金・子育て・恋愛・健康が、うまくいく鍵は、家族との関係にあります。「もう、どうしたらいいかわからない」という状況に、心理学を駆使し、あなたの中から思いもよらない決断と行動を引き出し望みを実現する脳科学&心理学講師のブログ


自己啓発 ブログランキングへ



ご興味を持ってくださり、ご予約ありがとうございます!! (^o^)






まだ予約段階にもかかわらず、購入していただけております。

Amazon 売れ筋ランキングが、かなり上位で表示されたりしております。




本日より印刷開始なのですが、

なんと、おかげさまで通常の初刷り部数予定3,000部のところ、5,000部に変更になりました。

皆様がご興味をもってくださり予約購入してくださったお陰です。

ありがとうございます。



おこがましくも、世界の平和、人類の統合につながる想いを込めております。

ありのままの自分を受け入れて、思い通りの人生を生きられる法則を書かせて頂きました。

もう、引き寄せの法則などに振り回されないで、本当の自分を生きられる内容になっております。



偉大なるフォースの導きに感謝いたします。


ありがとうございます。





自己啓発 ブログランキングへ



自己啓発 ブログランキングへ


今から37年前、その映画は日本にやってきました。

超ロングランの公開で、私が小学4年生の夏休みの間じゅう、テレビでその映画の宣伝が流れていました。

「もうご覧になりましたか、スターウォーズ、この夏お見逃しなく」

とか、そんな感じだったと思うんです。


うちの家は、節約第一です。
ましてや、両親はスターウォーズが子供向けの宇宙戦争映画だと思っていましたので、当然連れて行ってくれませんでした。

夏休みが明けて2学期が始まると、見に行った同級生と行っていない同級生で会話がかみ合わなかったぐらいでしたね。


ですけど、1年以上たってから、地元の守口グリーン劇場っていう小さなローカル映画館に、リバイバル上映って言うんでしょうか、見るチャンスがやってきました。

お願いしまくって、父親と妹と3人で見に行ったんですね。

あまりにすごい特撮技術で圧倒される映画だったんです。

今はCGが発達して、なんでもありですけど、当時は模型を使って撮影しているとは思えない本当にリアルな宇宙の戦闘シーンが、私たちの度肝を抜いたんですね。

確かに映像がすごかったんですが、最後の戦闘シーンで、

主人公のルークが光子魚雷を、敵要塞の弱点である小さな排気口に打ち込む時、

霊体となった師匠であるオビ・ワン・ケノービが「ルークよフォースを使うのだ、フォースを信じるのだ」と、指導します。

するとルークは、命中させるための電子仕掛けのスコープを外し、自分の直観的なフォースを使って見事命中させるわけです。


私は、今でも、このシーンをはっきりと覚えています。

人間には、神秘的で感覚的な能力が備わってして、それは偉大なエネルギーなんだということを、
強烈な印象で受け取ったんだと思います。

このシーンを見ていなかったら、私は自分の中にある意識の力に注目しなかったかもしれません。

このシーンを見ていなかったら、今回の本を執筆することもなかったわけです。

人生は何に、縁して、自分の中の何を見つけるかで、また縁するものが決まります。

過去の因が新たな縁を作り、今がある。

すべてはフォース(共通意識)の導きと言ってもいいでしょう。



自分の運命に気づく、つまり本当の自分の思いを知ることこそが、究極の願望実現なのです。

何かを目標にして引き寄せるのではありません。

本当の自分を見つけ、その運命の流れに乗ることが、真の成功であり幸せなのです。



フォースは誰にも生きとし生けるもの、すべての物質に備わった、強大なエネルギーです。

ビジネスには、テクニックやスキル、ノウハウが必要で常に新しい情報を取り入れる必要がありますが、

それは、使う側のマインドがあって初めて生かされるものです。

フォース、つまり私たち人間の意識のエネルギーが95%以上の影響力を持っているのです。

マインドを整え、意識を揺るぎない平静に保つことが、仕事にも生活にも真の調和をもたらすのです。


ありがとうございます。





自己啓発 ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ


今朝、本の最終校正を終えました。

あす、原稿が東京に着いたら、プロの校正屋さんが、誤字チェックをしてくれます。

わたくしも、もう触れません。



初めての事とは言え、本を出版するって、たくさんの人の協力があって出来ることなんだなあと、しみじみ思いました。


そして、

超人気装丁家(本の表紙をデザインする方)の井上新八様  

井上新八様のブログ


癒やし系イラストレーターのいしだ未紗様

いしだ未紗様のHP


が、デザインしくれた表紙の決定稿が、いち早く出来上がりました。

誠に、ありがとうございますm(_ _)m



この度の出版は、本当にあっという間に、すべてがとんとん拍子で決まっていきました。


初めての出版にもかかわらず、すべてのスタッフがイレギュラーで動いてくださいました。


引き受けてくださった方々のスケジュールも、

わたくし自身のスケジュールも、

まるで、雲が気を利かせてくれたように晴れた快晴の中、進ませて頂いたような、



大きな力が味方してくれた出来事のようでした。

まさに、フォース(集合無意識)と、共にありました。


明らかに私の力ではありませんでした。

偶然にも、奇跡的にも、必然な流れでした。


これが、私が小学生の頃から仕込んでいた仕掛けなのだとしたら、

運命の不思議さ、壮大さに、驚くばかりです。


答えは、いつも自分の中に用意されているんですね。


ありがとうございます。



自己啓発 ブログランキングへ






この3日間ほど、熱を出して、倒れておりました。

この2ヶ月間は、本の原稿執筆で、自分にはあり得ないような体力が持続してましたので、一気に反動が来たようです。

今日は、大阪梅田に在る、ルクアイーレ9階の梅田蔦屋書店さんで出版イベントの打合せでした。

この、蔦屋書店は東京の代官山の超格好いい蔦屋さんの大阪バージョンです。

洒落た本屋さんですね。

落ち着いて、打合せが出来ました。



自己啓発 ブログランキングへ





自己啓発 ブログランキングへ

お酒が飲めると楽しいですよね。


わたくし、ちょろっとだけ、飲む程度なんです。

なんでも、縄文人は、アルコールに強くて、大酒飲みだったらしいんですが、

弥生人の一部の人は、突然変異でアルコールを分解できなくなったそうです。



私の両親の家系は、両方弥生人だったのでしょうね。
どちらの法事に行っても、アルコールは一切出ません。

ビールの一杯も無く。


わたくしの父上は、若い頃、コーヒーを飲んでも、ビールを飲んでも、リバースしておったそうです。
工務店の親方のくせして、一杯も飲めなかったそうです。



かく言う、わたくしも、飲めませんでした。

大学生の時、クラブの先輩に勧められて、ビールをコップに半分飲んだら、

噴水のごとく、リバースでした。

アルコールにちょっと口をつけるだけで、頭はガンガンしてくるし、
飲むのは苦痛でしかありませんでした。



肝臓の中にある P450というアルコール分解酵素が少なすぎるわけですが、

これって、怒りの感情と密接な関係があるらしく、

肝臓っていうのは、怒りの感情がたまる臓器らしいです。


私は、脂肪肝でした。

28歳の若さで、です。 

お酒も飲まないのに。

確かに百円寿司で、トロサーモンを食べ過ぎていましたが。



ではなくて、怒りが貯まりすぎてて、肝臓が参ってたんですね。




私は、以前、いつも怒っていました。

完璧主義でした。

今も結構、頭が固いのですが、・・・


完璧に出来ない自分を、許せなかったんですね。

他人を見ても、きっちりしていないのを許せなかったんです。

いつも、何かを見ては、~~でなければならないって、裁いてたんですね。


常に被害者でした。

同時に加害者でした。

父上は、よく私に「お酒を飲んで酔っ払うなんて○○のすることだ」なんて言って、見下していました。

いつも、父上をがっかりさせてはいけないと、恐れていました。

飲めるわけがありませんでした。



人より正しくないといけないので、いつも自分を責めていました。

勝たなくちゃ、出来なくちゃ、正さなくっちゃって、思ってたんですね。


どちらかと言うと、平均的な人たちよりも能力的には、おおむね劣っていた私がですよ。

毎日、大変だったんです。

誰も望んでいない、誰も期待していない、正義の裁き。


挨拶は元気よくなくちゃいけない。
男はタフでなくちゃいけない。
勤勉でなければならない。
すべてにおいて完璧でなければならない。

疲れ果てますね。


勝手に自分で、牢獄に入って、鍵は開いているのに出してくれって、叫んでる訳です。

すべて、独り相撲だったんですね。



今まで、じっくり自分の中を観て、向き合ったお陰で、

もう、脂肪肝は治りました。


カクテルを1~3杯頂いても、気持ちよーく、眠くなります。

答えは、自分の中にあるんでしょうね。


見つけては、認める。

これしかないな、って思います。


ありがとうございます。


自己啓発 ブログランキングへ



自己啓発 ブログランキングへ


ただ、自分を大切にするだけでいいんです。

自分を認めて、尊重するだけでいいんです。

遠慮なく、本当に思う事をやるんです。

自分の不得意なところを認めて、丸ごと受け入れて、許して、私はこのままでいいんだ、ありのままでいいんだって、知る事です。

そうすれば、相手の不得意なところを許せるじゃないですか。

相手が何をしたって、認められるじゃないですか。

自分を許せる人は、他人も許してしまうじゃないですか。

許せるじゃないですか。

気持ちを素直に伝えられるじゃないですか。

考えちゃダメです。
考えるのは、ただの記憶情報をこねくり回す事なんです。

ねばならない事なんてありません。

やりたいようにやっていいんです。

やりたいように、やる方がいいんです。

感じてください、本当の自分の声は、考えたところで聴こえません。

自分の声を聴けるなら、相手の声も聴けるのです。

ただ自分を愛するだけでいい。

そうしたら、相手も愛してしまう。
愛せるようになるんです。

心のままに、ただ在るということ。

何も不思議でも、スピリチュアルでもありません。

自分に対してどんな対応をするかが、相手にも出ます。

自分に厳しくするのなら、他人にも厳しくしてしまう。

厳しくしなくたって、出来る事、やりたい事は出来るのです。

厳しくして出来るようになっても、嫌な事を無理してやったところで、自分が喜べるもんですか?

自分が楽しくなくて、嬉しくなくて、何の意味があるんですか?

自分がやりたい事を精一杯やったら、楽しくなる以外何があるというのでしょう。

愛する事です。
自分を愛する事です。
それが、相手を愛する事になるのです!

あなたは、あなたの事を考えてください。
決して、自分勝手ではありません。

それこそが相手を活かし、世界への貢献なのです。




自己啓発 ブログランキングへ


今月20日までに、・・・



この本を、読むと、覚醒します。

愛と真理が理解できて、

自由な成功者になれます。

あなたも、ジェダイの騎士になれる?!


わたくしの処女作

『スターウォーズは悟りの教科書』

amazonにて、絶賛、予約販売中!!


あなたの人生に効く1冊です。


11月20日までに、予約頂きますと、・・・・

わたくしにも効きます。


わたくし、無名の新人なれど、

出版社のヒカルランドの石井社長様が

内容を評価してくださり、

本のタイトルも考えてくださり、

急遽、出版となりました。

amazon 予約販売のページは、こちらをクリック

なんと、今、予約くださったら、・・・・







わたくしが、最高にうれしいです(^O^)






ありがとうございます。


なお、この表紙はまだ、仮のものです。






自己啓発 ブログランキングへ



自己啓発 ブログランキングへ

いろんな思い込み、信念、想念、観念、ビリーフ、自我、エゴ、記憶を、

拾い集めて来たけれど、

この情報が、自分の人生に色を持たせた。

単なる情報であることから、

色即是空。
なんですね。


ある時は、役に立つ道具として、

ある時は、行動を縛る、呪縛として。


この情報は、いつか、どこかで、ぜーんぶ、自分が用意してた、必須アイテム。

自分から自分へのギフト。


何かに縁すると、

自分の中にあるそれらの情報に反応して、

感情が、飛び出してくる。

感情が、教えてくれる。

感情が、自分の行く道を、指し示してくれる。

記憶情報はギフト。

感情は道しるべ。


最初から、ぜーんぶ、用意してあったんだなあ。


ありがとうございます。





自己啓発 ブログランキングへ




自己啓発 ブログランキングへ


秋の夜長は、やっぱり、スナフキンでしょう。



あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ

人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ

人と違う考え方を持つのは一向に構わないさ。
でも、その考えを人に押し付けてはいけないなあ、
その人には、その人なりの考え方があるからね。

大切なのは、自分のしたいことを、
自分で知ってるってことだよ。

何も嵐の夜に、ボートを漕ぎだすことだけが、勇気じゃないんだ。

夢を追いかけるということは、素晴らしいことだ。



沁みますねぇ



自己啓発 ブログランキングへ





自己啓発 ブログランキングへ


今日は、雨ですね。

秋の深まりを感じます。


少し物悲しいような、もの思いにふけりたくなります。

いつも、ふけっておりますが(^_^;)


もうすぐ、映画が、やってきます。

スターウォーズエピソード7


なにせ、すばらしい気づき満載ですから。


スターウォーズは、神話学者ジョゼフキャベンルが、書いた「千の顔を持つ英雄」という本を元に作られています。

宇宙の真理、人類が繰り返して来た分離と統合の二元性を描いているのですね。

善と悪、正邪、優劣、そんな幻想の中でしか生きられない人の世の、光と闇のせめぎ合いが、描かれていて、

今回のスターウォーズが、どんな視点を持たせてくれるかは、楽しみにしておる次第です。


全然興味がないという方も、騙されたと思って、まず1~6をご覧ください。

必見です。

このエピソード7の公開と同時に、私の処女作も、書店に並びます。

1~6を、見ておくと、より気づきが深まる内容の本になっております。

ありがとうございます。






自己啓発 ブログランキングへ