昨日は朝一番からちびすけをつれて、コンクリート打設の立ち会いに行ってきました。
トラブルもあり、しばらく現場についていましたが、
その間、ちびすけは少しだけぐずを言うこともあったものの
ひとりで遊んでいてくれ、とても助かりました。
その後急遽もう一件現場を回ることになり
それでもちびすけが協力してくれたおかげでなんとか仕事がまわせました。
昨日は体操教室。
最初のころは見ているのもイライラするくらい
先生の言うことを聞かず、体操をせず…
でも最近はみんなと同じことをする、やってみる、やってみるとできるから頑張れる、
そんな様子が見えるようになってきました。
私の試験が終わってから、
私に余裕ができたのか、ちびすけが成長してくれたからなのか、
ちびすけの成長の様子がみてとれたり、いろんなものが落ち着いていたり、私が怒る回数が減った気がします。
現場の検査等(3件)が掛け持ちで
その時間差が全部、往復分(2時間弱)
帰るのもなぁとおもって適当に時間つぶしで
本屋で立ち読みしたり、
100均にこんなのもあるんだぁと思ってみたり、
ホームセンターで家具作りに使えそうな道具や材料を下見したり
でもまだ時間がある…
日頃ばたばたしてる分、ゆっくり見れるのはうれしいけど
時間が余るのも結構つらいなぁ…
お金あれば買い物しちゃうんだけど、ないから我慢(笑)
その時間差が全部、往復分(2時間弱)
帰るのもなぁとおもって適当に時間つぶしで
本屋で立ち読みしたり、
100均にこんなのもあるんだぁと思ってみたり、
ホームセンターで家具作りに使えそうな道具や材料を下見したり
でもまだ時間がある…
日頃ばたばたしてる分、ゆっくり見れるのはうれしいけど
時間が余るのも結構つらいなぁ…
お金あれば買い物しちゃうんだけど、ないから我慢(笑)
