今日、ちびすけはハハなし、子供だけで体操教室のイベントに参加者してきました。
朝7時に集合、夜7時にお迎え。
12時間、ハハなしで過ごしてきました。
疲れからか、眠気からか、帰宅後はべったり&入浴後、すぐ寝ちゃいました。
私は、心配もありましたが、気兼ねなく12時間も自分時間ができました。
午前中は急ぎの仕事こそありましたが、美容院にいき、図書館で本を物色、ママ友とおしゃべり、日頃いけない雑貨屋さんをぶらぶら…
子供を預けると、なにか忘れ物をしたような気がするとママ友が言っていましたが、
私は母性が薄いのかなぁ…心配はあったけれど、こんな気兼ねのない自分時間なんて初めての気がしました。
年始に仕事始めをして最初の週末&三連休です。
年始早々仕事がばたばたしていたので、
仕事始めからの3日間がほんと瞬きをする間にすぎてしまいました。
年末年始のお休み中、ちびすけがべったりだったことや
普段と違う食生活で胃腸が疲れている事から 体に疲労感があります(汗)
相変わらず、仕事も家事もハンドメイド他もやりたいことがあふれてます。
もっと時間がほしい。。。
いつものメンバーとは違う保育園ママから飲み会のお誘いがありました。
メールの雰囲気からすると、子連れではない様子&アルコール有
みんなだんなさんや親に子供を預けてくるのかなぁ
私はノンアルコール、20時半に早退だなぁ
大学の同級生から電話があり、3月に結婚するそうで、2次会に誘われました。
場所は名古屋 時間帯は夜
うーん、名古屋だと19時半の電車に乗って帰ってこないと
ちびすけを実家に預けれる限界の時間に間に合わない。。。
(ちびすけお泊りができません。夜出かける時も預けるのも21時までにしています)
そういう時間の制約を考えると
どちらも自分が楽しみたい気持ち半分、お付き合いの気持ち半分
単純に自由な時間が欲しいというのとはちょっと違う気持ち
子供を中心に考えることが定着したんだと思います。
いつものメンバーと子連れお泊り計画が来月実行されます。
前回からちょうど一年くらい、同じ近くのホテルです。
こちらは、なんの迷いもなく、楽しみ!!
年始早々仕事がばたばたしていたので、
仕事始めからの3日間がほんと瞬きをする間にすぎてしまいました。
年末年始のお休み中、ちびすけがべったりだったことや
普段と違う食生活で胃腸が疲れている事から 体に疲労感があります(汗)
相変わらず、仕事も家事もハンドメイド他もやりたいことがあふれてます。
もっと時間がほしい。。。
いつものメンバーとは違う保育園ママから飲み会のお誘いがありました。
メールの雰囲気からすると、子連れではない様子&アルコール有
みんなだんなさんや親に子供を預けてくるのかなぁ
私はノンアルコール、20時半に早退だなぁ
大学の同級生から電話があり、3月に結婚するそうで、2次会に誘われました。
場所は名古屋 時間帯は夜
うーん、名古屋だと19時半の電車に乗って帰ってこないと
ちびすけを実家に預けれる限界の時間に間に合わない。。。
(ちびすけお泊りができません。夜出かける時も預けるのも21時までにしています)
そういう時間の制約を考えると
どちらも自分が楽しみたい気持ち半分、お付き合いの気持ち半分
単純に自由な時間が欲しいというのとはちょっと違う気持ち
子供を中心に考えることが定着したんだと思います。
いつものメンバーと子連れお泊り計画が来月実行されます。
前回からちょうど一年くらい、同じ近くのホテルです。
こちらは、なんの迷いもなく、楽しみ!!
今月は 大人かわいいちょこっとデコ体験 ということで
コンパクトミラーにラインストーンでデコするものです。
こてこてしたのは好きではないので、基本デコではなくシンプルバージョン。
ミシンも型紙も使わずにできたので、今回は雑誌&KITが届いてすぐ完成できました。
昨日から仕事開始&保育園開始です。
新年早々から忙しい。。。(ありがたいことですが)
ちびすけは楽しく保育園にいけたようです。
おしゃべりが大好きなちびすけ。年が明けてますます加速しているような気がします。
しゃべっていない時がない(-。-;)
おしゃべりより、ご飯食べて~
おしゃべりやめて、パジャマを着ようよ~
そんな風に思っちゃう&言っちゃう
今年の目標 : 待つ 肝に銘じて待ってあげなきゃ。。。