毎年、「阿見町の住民すべてのひとが集まっている」と
言われるほどにぎわっている「さわやかフェア」
今年も「愛犬家サークル 犬愛」 として出展いたします。
7回目の今年は、ラッキーセブン、スターセブンなわけで(?)
「きみもスターだ!ブレスレット」を作ります。
小さいお友達のブレスレットや
わんこ、にゃんこの首をおしゃれに彩ります。
一見、動物愛護に関わってなさそうなブースです。
子供たちが多いさわやかフェア。
手作り体験後には、わんちゃんねこちゃんにやさしくねと
かるーくゆるーく語りかけています。
うまく言えないんですけど、
子供たちが大きくなったとき
そうだ、迷子札マカロン作ったな
お星さまのネックレスを作ったな
「おまつりで、犬好きなおばちゃんたちがいたな」って
思い出してくれるだけで良いかなと思うんです。
間接的ではあるんですが、
明るくたのしく呼びかけていきたいと考えています。
中には作っている間に
「うちね、わんちゃんいるんだよ」と話してくれる子供さんもいます。
そうなの?かわいがってあげてねって
おうちの子と仲良くしてねってお話をします。
「不幸な犬を減らす」には、さまざまなアプローチがあると思います。
犬愛の次の世代に優しく語りかけていく場でありたいと
こういった活動を始めて7年目。
動物の保護や里親といった
直接的な活動はできないけれど、
「できることを見つける」
「できることをやる」を大切にしています。
小さい子供さんは1つ 100円で
大きい子供さんやわんこは1つ 300円でワークショップをしていただけます。
売上は善意銀行と動物愛護団体へ寄付いたします。
犬愛メンバー、久しぶりに集まるのもあって、張り切っております。
皆様のお越しをお待ちしております。
サイズ、ぴったり過ぎたので、作り直さないとね・・・
___________
さわやかフェア2013
2013年10月27日(日)
10:00~
さわやかセンターとなりの広場にて(阿見町阿見)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。
おらもさわやかフェア行くど!!という方はぽちっとお願いします。 いかねーど!と言う方も…できれば…あのう…そのう… みなさんの応援が更新する元気になります。 よろしくメカドッグ! ↓RUMKA、今年さいごのイベント出展となります。かわいいアレもおとくなアレもありますよ~! なにげにわっかまレッドとして多数の動画?を投稿しています。みんな見てケロ!