タイトルにある通り

私は母から愛情をもらった記憶がありません。

愛情といっても一言で現せないのですが

幼い頃に『大好き』とか『大切だよ』など言われた記憶がないです。

物心ついたときは祖母が常に側にいて、自転車の後ろに乗っていた記憶や、おもちゃ屋さんでおもちゃを見に行ったりお散歩したり、妹とテレビを見たりお絵かきをしたりといった毎日を過ごしていたんですね。

あまり母親の姿が近くにあった記憶がありません。

病弱な私は数ヶ月に1度は風邪をこじらせ救急外来へ行ったり入院をしたり世話が焼けた子供だったといいます。

その度に母親は入院の付き添いをしていたのですが、母親が私に寄り添って見守っていたような温もり?を思い出せないのです。とっても悲しいですが、本当に思い出せないのです。どうしてでしょうか。

ここ数日鬱々とした毎日が続いていて、今は亡き母の愛情を思い出したいと必死に記憶を探るのですが、どうも祖母が側にいた記憶しか、幼い光景が浮かばないのです。

悲しいですが、私はきっと愛着障害もあるのでしょうね。

昔から、人には裏切られると思って 愛せないんです。

愛情表現や、甘えるといったことができない。すべてがうわべになってしまう。


悲しい現実です。


不思議な人格の自分が好きではありません。


幼少期の問題なのでしょうか。


とっても悩ましい人生を送っています。



幸せな家庭を築いているはずなのですが、心がどこかで虚しくて虚しくて、寂しくて。



吐き出してしましました。



支離滅裂な文章ですみません。



今日はこんな感じで失礼します。




おやすみなさい




記録



昨日は何度も夜中咳き込んで苦しそうにしていた


毎日目まぐるしく、すぎていく


疲れました