tecoのブログ -3ページ目

tecoのブログ

北海道で酪農をしています。
牛のこと、猫のこと、好きなもののことなどを
気が向いたときに書いていけたらいいと思っています。

お久しぶりです。
皆さんのブログを拝見していると 桜が満開で羨ましいです。
これは今朝牛舎から家を撮った写真です。


20120407060727.jpg


北海道の春はまだ先です。

最近バタバタしていてすっかりブログの更新を怠っていました。
長男の大学受験も終わり、希望していた札幌の国立大学に行くことができました。

入学手続きやら部屋探しやら
買い物やら引越しやら
入学式が無事済んでやっと一息です。

20120115132028.jpg 
 
ペッパーカッカ 作りました。妹からもらったスウェーデンのお菓子。
粉に水を入れて混ぜて焼くだけ。簡単で美味しい!子供たちにも大好評でした。




牛舎の猫ちゃんたち、ウイルスにやられて13匹死んでしまいました。とても落ち込みました。病院で点滴を受けたりもしました。薬で治った猫もいますがまだ油断せずに観察を続けます。

F1000284.jpg 
可愛かったなあ。
三毛3姉妹の二匹が死んでしまいました。

ここのところ北海道は厳しい冷え込みです。
私の住む地域では連日氷点下15~20度で外に出ると顔が痛くなり、息を吸い込むとむせてしまいます。
そんな中、牛舎の猫たちが次々風邪をひき、死んでしまいました。
人が大好きで背中に乗ってきた大きなザックは二日前
てんぴーの兄弟のしまちゃん今朝。
母猫が置き去りにしたけれども元気に育っていた子猫三匹
昨日まで元気そうに見えていたサラの子猫のうちの1匹が死にそう。
ザックの兄弟のシーモンが高熱で、もう1匹も元気なし。他に子猫1匹。
抗生物質を与えたけれども芳しくない・・・明日旦那がどれか代表を連れて病院へ行ってくれる。
薬をいっぱいもらってきてもらおう。
F1000281.jpg
後ろの3匹。安らかに。

F1000125.jpg 
子猫の時のしまちゃん。さようなら・・。手前はてんぴー。
ザックの写真が見当たらない。いつも傍にいたのに。ごめんね。

薬を与えた猫たちが治りますように。

暗いテーマでごめんなさい。

皆さん新年明けましておめでとうございます。
つたないブログをいつも見てくださってありがとうございます。
今年もポチポチと更新していきたいと思っています。
本年もよろしくお願いします。