てこらの -2ページ目
こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。
さて
大好きなqilinさんの
このブログを読んで
この本を買って
スッキリ!
それ以降シンクも綺麗さを保っています✨
ビフォーアフターを取り忘れましたが
今日はそこじゃない!
先日
旦那の家族が来るということで
トイレ掃除をせねば!
と思っていたのですが…
体調がおもわしくなく…
旦那がナチュラルおそうじ
してくれました!
そうしたら…
なんと先週
臨時収入

旦那の会社から出産祝いが!!!
しかーもー!
以前頂いたときよりも
額がかなーりアップしている✨✨✨
これには旦那も
掃除するって
片付けるって
スゴイ!!!
と思ったようです

私も体感したことがあるけれど
本当にすごい!
トイレの神様万歳!
では!
こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました

おはようござります。
てこらっちょにござります。
昨日書けなかった💦
宣言通り手に入れました。
何を?
この記事で宣言していた
ハロウィンバージョンのロディです

ワーイ!
普通のロディのハロウィンカラーですね。

寝そべりタイプのロディ
お尻?にハロウィン🎃のマークあります!

こちらはおすわりしているロディ
後ろ足が通常と違いますね。
座ってる感(笑)
こちらもお尻?にハロウィン🎃マーク
同じ色が同じマークですな。
なんかカラーの順番適当ですが💦
通常バージョンとほか二つは
カラーが違いますね
なんでだろ?
ま、いっか
ハロウィン終わるまでこれで
エヴァバージョンは別のところに
クリスマスバージョンを
見逃さないようにせねば!
見かけたら声をかけてくださいませー。
ではではー。
おはようござりました。
てこらっちょにござりました

こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。
やりたいことってなんだろう
てこらっちょには何ができるんだろう
わかんないーー
ってずっと思っていたんですが
やりたいことははっきりしていて
居場所を作ることは
もっと先のことだと思っていた
んがっ
あれ?
違うんじゃない?
もっと早くでいいんじゃない?
って気が付きました
流石に今すぐではないですが
自分で設定していたのは
かなり先
定年退職したら
くらいに設定していました
なんでやねん!
もっと早く実現します

こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました

こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。
さてさて
珍しく本日二度目
何故かって?
手に入れたもの紹介なのです
買い物があって
セリアにいきましてね
時々ちらっと見ているのですが
スルーしているあれ
クリスマスバージョンは欲しい
今年は買うぞ!
と思っているあれ
今の時期
イベントないしなーと
スルーだな
と思いつつチラ見
お、いつもと違う色合い
(写真は帰宅後のもの)

てか、あれみたいだなーと
スルーしかけての
ん?!

あれでした!
そう
エヴァンゲリオンですねー
おーーー
物色して
5種類だな
とカゴに入れレジに
その前に一度ネット検索
6月に発売?
再入荷なのかー
えっ6種類?
これはあるこれはある
検索して出てきた画像と比べる
んーと
弐号機がいない!
あー!よくみたら
かごの中にまだいた!
普通のロディカゴに混ざって
ロディらしい色だからスルーしていた(笑)
無事に全種類ゲット
並びが汚いな💦
発売直後じゃないけれど
全種類ゲットできてよかったー。
ちなみに
季節感をロディに託すことにして
イベントロディを買おうかと思います
品出し中のダンボールの中に
ハロウィンバージョンのロディが見えたので
もう出ているはず
なくなる前に
明日ハロウィンバージョン買いに行こうっと
その次はクリスマス!
では!
こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。
さて、また不思議なことが…
生後7週を越えた我が子を
家族にお願いして
すぐに戻れる近所へ
しばらくして
電話をしても出ないので
戻ってくると
お願いした家族は横で寝ている
我が子は…
うつ伏せで横を向いて静かにしている
おりこうだったね
って
ちがーーーーーーう!
なんでうつ伏せ?!
ワザワザ家族がうつ伏せにはしません…
考えられるのは…
誰も見ていない時に…
寝返りした?!
首はまだ座っていないはず
と、てこらっちょ油断してました
本当のことがわからないのですが
これからは気を付けないと危ない💦
予兆はなかったのに…
何があったのか
本当のところは何もわからないので
何故うつ伏せだったのか
不思議です
ガーゼケットがぐちゃぐちゃなら
寝返りだと思うんですが
ガーゼケットも
お腹の部分の背中側に
綺麗にかかってたんだよなぁ
不思議だ…
とにかく
今後は気をつけます。はい。
こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんにちはにござります。
てこらっちょにござります。
さて
タイトルの通り
不思議なことが起きました。
今朝、仕事に出かけた旦那が
すぐに戻ってきたのです。
ん???忘れ物?
と思って旦那を見たら…
手に何か白い物を持っています。
シルクコットンの半袖ちゃん…。
「てこらっちょのだよね?」
と、いいつつ…
若干の訝しげな顔の旦那
てこらっちょも
「てこらっちょのだと思う…」
と、いいつつ…
若干の訝しげな顔のてこらっちょ
二人ともてこらっちょの服だと思いつつ
何故、訝しげなのか
それは…
てこらっちょが
外干ししないからです!
ドーン!!
ドラム式の洗濯機に換えてから数年
シワシワになると恥ずかしい物以外は
どんなにシワシワになろうと
乾燥機にかけています
だって楽なんだもん!
ドーン!!
6時に家を出て
家に帰るのは19時
みたいな生活を送っていたてこらっちょ
家族の人数分の洗濯物を
干して取り込んでたたむ
な〜んて余裕はなく…
全自動にお任せしていました
今でこそ
産休に入ってずっと家に居ますが
動き回る元気はなく
やはり全自動にお任せ
てな訳で
まず外でみつかることが
ありえないのです…
が!
先週
我が子のために
赤ちゃん整体行ったんです。
NICOさん
私も子どもも、みんなお世話になった
痛くないゴキゴキしない整体です。
今は大人はしていません。
その時に
「てこらっちょちゃん…
布団干してる?干しましょう!」
ほっ干してない…
「洗濯物外に干してる?
太陽の光をあてましょう!」
と、まさにこの記事の内容のことを
言われたのです。
いやーん🤣
赤ちゃん触っただけでわかるのすごすぎ
相変わらずです
マジでゴッドハンド
翌日旦那にお願いして
布団を干してもらい
久々に服も外に干しました
なーんだ
だったらその時落としたんでしょう
って思いますよね…
違うんです!
だって
この拾われたお洋服
最近着ていないんです!
何故か急に見当たらなくなって
着てない以上
洗ってすらいないんです…
じゃあ、てこらっちょのじゃないかも?
でもね?
qilinさんのお洋服は大量生産じゃない
同じ建物の中で色も形も同じ
なんて確率的に
相当にありえない…
しかも
黒を持っていて気に入りすぎて
最近、白を
わざわざお願いして作ってもらったばかり
じゃあ、てこらっちょの?
でもね
拾われた服はハンガーにかかっている
裏返しに…
てこらっちょ、裏返しで干しません
じゃあ、てこらっちょのじゃない?
でも、そのハンガーは
てこらっちょの愛用の品(百均ですが)
じゃあ、てこらっちょの?
でも、そのハンガーの色
最近売ってない色なのに
古い感じがしないんです…
そして、最近
その色のハンガーを使った記憶はない…
しかも、てこらっちょの
持ってないピンチがくっついている
じゃあ
てこらっちょのじゃない?
うーん…
そんなこともあり
確信を持っててこらっちょの!
って言えないんです
確率的には
てこらっちょの
様々な状況を考えると
てこらっちょのではない…
ありえないと
ありえる
が対立しすぎている…
私、着てもいいよね…???
家からもう一つ出てきたらどうしよう…
もう少し様子を見るか…?
着てなくて
洗ってないのに
外にあるなんて??
念の為
いつ落とし物としてでてきたのか
どの辺りにあったのか
管理人さんに聞いてみるか…
はて…そもそもなんで落ちた?
風?
風の強い日に外になんて干さないな…
やばい更に謎に気がついた
そういや
昨日そんなに風が強くないのに
自転車が倒れていました
子供乗せのカバーがドロドロに…
スタンドはしっかりしているし
強風でない限り倒れません
周りに自転車もなく
なんで?ってめっちゃ不思議だったんです
不思議なことが2日連続
共通は風?
なんのメッセージ?
台風くるから?
と
頭の中でグルグル(笑)
誰か教えて(笑)
あ、昨日カーテンも洗いました!
めっちゃスッキリー。
カーテンを洗ったら
カーテンレールにかけるだけでいいなんて
楽チンですよね。
あっ…
オムツ替えなきゃいけない音がした(笑)
では!
こんにちにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。
さて
この1年半で
たくさんの素敵な方々に出逢い
たくさんの素敵なものに出会い
ワーイ

と喜んでいたてこらっちょ
素晴らしい

に出会えたことを
ただただ喜んでいました
が!
これってすごく幸せなことなんだ!
と
ハッとしました
出会った方々が
皆さんもれなく素敵なものを
てこらっちょに惜しげもなく
教えてくださり
てこらっちょは幸せを得ている訳で
でも
皆さんペロッと
それを見つけた訳ではないのです
時間をかけて繰り返し試したり
探し回ったり
それぞれの色々な努力や
情熱によって
皆さんが得たもの、情報な訳です
それを知り合ったばかりの
てこらっちょに
快く教えてくださる
なんてすごいんでしょう

もうね、愛ですよね

人に対する愛
モノに対する愛
幸せになるために広めたい!
そんな素敵な愛を持って
教えてくださるんだから
みんな素敵✨
モノはもちろん人も

てな訳で
色々なもの初心者のてこらっちょは
あとから追いかけているのですが
ありがたいことに
たくさんの愛に囲まれ
素敵なものに囲まれ
てこらっちょは幸せものなのです
そして
てこらっちょは
もっともっと素敵なものを引き寄せ
素敵なものを伝えていきます😊
もうこれ想像しただけでも
じゅうぶん楽しい🎶
これからがとっても楽しみ

あ!
セドナとエジプトは
はやいうちに行きますぞ!
パスポート持ってないけど(笑)
行きます(笑)
我ながら
引き寄せの力がすごいので
大丈夫

なんででしょうね
本当に欲しいと思ったら
必ず手元にやってくるし
本当に行きたいと思ったら
行けるんですよね
不思議ですが
よくよく考えると
ずっと人生
時間はかかっても
やりたいようにやってきました
何故か大丈夫という
根拠のない自信だけで
ずっと生きてきてたなと
思い出しました
なーんだ
引き寄せは昔からやってたんだ!
いつから忘れていたんだろう(笑)
そうか
引き寄せの力は昔から強かったのか
と(笑)
よし!
楽しんで行くぞ!
いや、たのしいぞ!
今も!これからも!いぇ〜〜い!

さ!寝るぞ! 瞑想してからね👍
では!
こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。
さて、ワタクシてこらっちょ。
今はのんびり過ごします。
そして、いつか
人前で
愛の言葉を伝える人になります!
みんなが幸せになるために
わーお。楽しそう!
あ、あと
いつか赤い屋根の白いお家に住みます!
そんでもって旦那とたくさん旅行します✨
という宣言

こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんにちはにござります。
てこらっちょにござります。
この一年半
ものすごく怒涛の変化が起きました。
一番大きい変化は
アクティブに、動いたこと。
動かぬこと山のごとし!
休日に何処かへでかけることが
本当に本当に嫌で……
出かけなければならない時
憂鬱で仕方がなかったのです。
そんなワタクシてこらっちょが
一年半の間
あっちこっちに足を運んだのです。
電車で1時間
乗り換えるくらいならでかけたくない!
なーんて、ものぐさてこらっちょが
楽しそう!
電車で1時間半?行く行く!
と、ありえない行動に出たのです。
そもそも形に残らないものに
セミナーにお金をかけようなんて
思わなかったのです。
今は、楽しい!楽しそう!
にお金を惜しむことの方が
もったいない!という思考になっています。
そんな風に変化したてこらっちょですが
なんだか、まだ
モゾモゾしていました。
素敵な方たちに出逢って
今の自分を見てみると
なんだか……
素敵な方たちにふさわしくない……
一緒にいさせてもらっていいのかな…
そんなネガティブさも
ついてきたのです。
そして!
この1ヶ月ほど
今の幸せに気が付こう!
自分を認めよう!
受け入れよう!
のメッセージがたくさん!
自ら受け取りにいったり
自然とやってきたり
人を幸せにしたい!
と思っているのに
自分が幸せじゃなければできない訳で
たくさんのメッセージを受け取り
本格的にジワジワと心が動き始め
昨日
扉が開いたようです。
自分でブロックしていたのです。
私が幸せになっちゃいけない!
って。
でも、やっと
幸せになっていいじゃん!
って思えたら
今の自分が
すごく幸せなんだって気が付いて
幸せになっちゃいけない!
って思っていたから
気が付かないフリしていたんだけど
今の状況のすごさにびっくりして
号泣しました(笑)
今の状況のきっかけを
考え始めたら
自分が生まれる前から始まっている!
と気が付き
ということは
周りの方々に影響を与えまくっている
生まれたばかりの我が子の
ラッキーガールっぷりを改めて感じ
今の自分がここにいることが
すごいんだ!
すごいんだ!
と、止まらなくなっています。
幸せになっちゃいけない人なんて
いなんいんだよー!!!
自分ができることがまだ見えていないけど
今、しっかり自分の状況を知り
楽しみ、味わい
力を蓄えます!
総てのことにありがとう!
幸せです!
こんにちはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんにちはにござります。
てこらっちょにござります。
さて、開運日に生まれてきた我が子ですが
早速ご指導?いただきました(笑)
産後一日目から母子同室ですが
午後九時まで
のところ一緒に居たいから
ずっと一緒にしてもらったんだけど…
やはり、どこか無理してたんだね…
黄疸治療のため、同室不可に。
あー。
休みなさいってことね。
うすうすわかってた
頑張らないを
頑張っていた…。
可愛い!
可愛いけどしんどい!
だったんだろうねぇ。
開運日に生まれたラッキーガールは
母の指導もバッチリなお方です。
ラッキーガールは本当にすごくて
今いるお部屋
本当なら金曜日から入れるよ
って言われたのに
何故か木曜日から入れました。
木曜日からがよかったなぁ…
ってお産直後に思っていたのです。
しかも
数時間後に生まれた方も
希望していたようで
我が子が後から生まれていたら
今いるお部屋のタイプに入れたのは
金曜日からになってました💦
退院も日曜日の午後という
スケジュール調整不要なタイミング
色々うまく回してくれる
ラッキーガール恐るべし。
無事に生まれてきてくれたことに
感謝し
たくさん学びます。
そして今回とっても多くの方に
お祝いのお言葉をいただきました。
ありがとうございます。
この一年半で
ものすごく大切な素敵な方達に出会い
スーパースペシャルな者たちに出会い
環境や身体を
万全な状態にしてから生まれたこの子
すごすきる。
実は、切迫早産になったのも
4月中途半端に働きたくないな…
と思っていたらの
4月から切迫早産で早目にお休みに入った…
数値ギリギリで入院を回避し続け
それなのに予定日超過するほど元気に育つ。
感謝と愛を生まれた我が子と家族に。
見守り励ましてくださった方々に感謝を。
恵まれすぎて恐ろしいくらい
恐ろしいじゃなく、受け入れ感謝を。
ありがとう。みんなありがとう。
こんにちはにこざりました。
てこらっちょにござりました。

