こんにちは、エンジニア&カリスママリッジアドバイザーの”You"です。
”コードと共に、愛もデバッグ”ということでエンジニアの方々のエピソードを
少し、お話したいと思います。

最初のデートは料理教室

おつきあいが始まり、イベントとして開かれた料理教室に二人で参加した方のエピソードです。最初のデートにしてはずいぶん思いきったもんですよね。。。
男性は、料理などは、全くしない方でしたが、女性の趣味に料理と記載があり、気に入ってもらいたい一心でお誘いしたようです。
最初はお互い緊張していましたが、料理の手順を学びながら少しずつ打ち解けていったらしく、カウンター越しに野菜を切る手つきや、スープを味見する表情がどこか可愛らしく、自然と笑顔がこぼれ、思ったとおりうまく行ったようです。
会話も弾み、
「このレシピ、家でも作ってみたいですね」と彼が言うと、彼女は「一緒に作れたらもっと楽しいかも」と返すような会話でき、料理が進むにつれ、お互いの趣味や好きな食べ物の話で盛り上がり、気づけば夕食も終わっていたそうです。
当然、料理ですので、女性が優位に立てるのと共同作業ということである目標に向かって協力して、結果を出すということでより一層、距離が縮まる結果となったのでした。

その後、自分たちの手料理を囲んで楽しい時間を過ごし、次のデートの約束も取り付け有意義な時間となったようです。まさに、料理が結んだ縁という感じですかね。。。。

 

こういう例もあります。何が正解かはわからない部分も多いですが、お相手のことを
思い、熟考した結果が初デートは料理教室に繋がったと思います。大成功ですね。。。。

 

エンジニアの皆さん合言葉は”レッツ マリッジ!”では、また。。。