クレジットカードの明細に、「Techsoudan」という記載を見つけた場合、「テック相談.com」で専門家にテックの質問をされたと考えられます。それではテック相談とはどんなサービスでしょうか?
Techsoudanとは?
専門家に今すぐ相談できるオンラインサービス
Techsoudanは、パソコン・プリンタなどのデジタル機器や家電に関する「困った!」を、豊富な実務経験を持つテック専門家に チャット形式で相談できるサービス です。
「プリンタが急に印刷できなくなった」
「パソコンの電源が入らない」
「エラーメッセージの意味が分からない」
「メールが届かない!」
などなど、テクニカルな問題が発生したけど、誰に相談していいかわからない、または夜間や祝日など、営業時間外のトラブル発生時に使えるのがTechsoudanです。
Techsoudanの仕組み
月額制サービスで何度でもテックの専門家に相談できます。
Techsoudanは月額制のサブスクリプションサービスです。また、Techsoudanは、定額制に申し込む前に3日間のトライアル期間があり、198円(2025年9月時点*キャンペーンにより変動する場合あり)でサービスを試すことができます。サービスが不要であれば、サービスの継続が不要であれば、トライアル期間中に解約できます。
サービスに関する疑問は、「よくある質問」ページで確認して下さい
フリーダイヤル:0120-993-752(平日9:00〜18:00)
お問い合わせフォーム:https://www.techsapoto.com/help/contact-us
よくあるサービス活用法
Techsoudanは「パソコンやプリンタのトラブル対応」だけではありません。月額会員で、様々な相談に対応しています。
家電製品のトラブル
-
テレビが映らない
-
エアコンのリモコンが反応しない
-
洗濯機が止まってしまう
スマートフォンの操作
-
アプリのインストール方法がわからない
-
写真や動画のバックアップ方法
-
Wi-Fiへの接続設定
インターネット環境
-
Wi-Fiルーターの接続不良
-
通信速度が遅いときの確認方法
また、近年、テレビや冷蔵庫などの家電もアプリとの連携が前提になっています。高齢の方にとっては、機能が複雑で操作が難しいと感じる場面も少なくありません。Techsoudanでは、専門家が、ビギナーの方にもわかりやすい説明を心がけています。
「子どもや孫に聞くのは気が引けるけど、誰かに頼りたい」という方には、Techsoudanは心強い味方です。
専門家にじっくり質問できる
一回の質問に対し、専門家とのやり取りに回数制限がありませんので、少しでも不明な点があったら、専門家にしっかり追加で質問してください。また、担当した専門家の回答に満足しなかった場合は、他の専門家にセカンドオピニオンとして質問できます。
サービスの詳細については、「よくある質問」ページで確認して下さい
まとめ
カード明細に表示された「Techsoudan」は、パソコンやプリンタのトラブル解決のために専門家に相談できるサービスです。
-
Techsoudanは月額制なので、何度でも質問できます。
-
パソコンやプリンタだけでなく、テレビ・エアコン・スマホなど幅広いデバイスに対応しています。
パソコンやメールの「困った!」があったら、夜間や休日でもいつでもTechsoudanでご相談下さい。

