【カードコレクション】
お盆休みに入って、時間に余裕ができたのでモグライベント&パズルイベント(途中)で
入手したイベントコインを処理しました。
倉庫キャラ11体のイベントコインを全てランダムカードパックに交換。
倉庫の11キャラで大体平均50~60枚空けています。
モグライベントとパズルイベント(途中)のおかげで今回は量が多いですね!
全て開封していって、下級~上級がほとんどですが・・・たまに伝説カードが出たりしました。
そして今回は、神話カードを1枚だけ引きました!
・パイロット垢で出た伝説以上のカード
・機体垢で出た伝説以上のカード
影術師カード出すぎ!
これまでも、何回か出ています。
人気職ではないのに、カードだけは人気があるようですw
大量にあった全てのカードの登録作業をして、Lv5に到達した下級カードがチラホラありました。
今回のイベントの成果として、カードコレクションの能力は・・・
・パイロット垢
・機体垢
コツコツやってきたおかげで、結構上がってきました。
【ペット宝石】
ペット2拡張によって、ペット宝石も倍つけられるようになりました。
本格的にペット宝石の収集もしていかないとな~
ということで最近ペット宝石ステージを回っています。
REBOOTのペット宝石ステージ「蝶々庭園の迷宮」ではドロップはありません。
クリアカード報酬でのみ、ペット宝石が入手可能です。
とはいえ・・・
宝石なしの報酬がザラです。
たまに、中級~上級宝石が1~2個もらえたりします。
ごくたまにレアが出るときもあります。
Lv64辺りの一般ステージでも、育成しているときに中級ペット宝石をドロップしたことがありました。
そこで、数周まわって確認してみたんですがドロップなし。
ペット宝石収集には適さないようでした。
レア宝石がこれだけ入手困難なのと、合成の成功確立も高くないはず。
これでは、伝説ペット宝石の自力作成は絶望的です。
現実的な伝説ペット宝石の入手方法は、ペット宝石ランダムBOX(レア~伝説) しかないようです。
NPCフライアー販売の箱ではありません。
NPCリリスのパンドラの欠片で交換できるBOXです。
取引所にこの箱を出品している人もいるので、そこから入手することも可能です。
レアアバターと伝説ワッペンの入手計画が完了したら、ペット&宝石を入手していきたいです。