究極モバイル A5手帳
Amebaでブログを始めよう!

便箋

便箋を携帯するというのはとてもステキ
出先で急に手紙を書くなどということはそれほどないけれど、良い機会なので

で、参考にさせていただきました。

ただし、100円SHOPで便箋・封筒セット(*^_^*)

ついでにトナリにおいてあった絵葉書も。

これで通信道具はOK


通信道具といえば、MOTOROLAとDOCOMOのスマートフォンが気になる今日この頃です。

革なのに2200円のA5システム手帳

A5システム手帳を知人に勧めたら、

「手帳の良さはわかるんだけどケッコー

値段高いよね」



といわれました。

ゴモットモ。

なので、
コレを薦めました。
http://bt.jmam.co.jp/shop/ProductDetail.do;jsessionid=DDD5E498885376ADA789D37B42B7A305?pid=4900855124899

私所有の保存用のをd


使用後の感想もいただきました

「少し大きいけど

大変ヨロシイ」

とのことです。


私の大切な大切なトモは
”スリムなところがステキ”なので、
日々、ダイエットしなくちゃイケナイ。

タイヘン

そんなダイエット中の身からすると、30mmリングは

ナンカウラヤマシイ・・・




・・・

クヤシイ・・・


スリムじゃなきゃイヤなの!!
理屈じゃないの!
そうじゃないと満足できないの!

となだめてみる


デブはイヤ。



小手先のダイエットじゃダメね・・・
根本から体質改善しないと。
デブはいけない。デブりたくない。
デブデブイワナイデ(>_<)

「事件指定」
mission:絶対にデブらないような方法をミツケヨ

折り紙

外人さんと話すには
なによりも

ネタ



ということで

100円ショップで折り紙

購入しました。
普段なら絶対に買わないようないかにも

なものをチョイス

何枚必要だろ?・・・

うーん・・・

外人さんに縁起がいいのは7カナ?・・・



そんな洞察に満ちた直観で、7枚いれてみました(笑)

ヘタな英語力より鶴のほうがきっと役に立つ

と信じて・・・

CDポケット

無印の

84円

CDホルダー用リフィル

を買ってみました。

穴の間隔はちょうどぴったり。

CD-Rってケース付いていないのをまとめ買いするので、たまに友達に渡すときにケースがなくて困るんですよね・・・

これで、そのへんに無造作にコロがってるケースたちとおさらばできるカナ?

下に出来たスペースがチョット気になる・・・

キケン。気になってきた・・・

この調子だと絶対コザイクしちゃうナ

クリアケース

システム手帳は見るときはいいのだけれど

リフィルをとじるのはメンドクサイ



なので、クリアケースを用意しておいて、ドウデモイイメモはタスクごとにはさんでおく。
これならシステマチックd

で、取外しが簡単なほうがイイのでホールの部分に切り目を入れて、取外し可能にしてみる。

クイッ



くぅー 便利っ(^・^)


ヤバイ・・・

べんりじゃないっすか。ニーサン。

好きなところに入れられる。

こりゃたくさん欲しいジャナイッスカ。ニーサン。←ダレ?

ってことで、

いつかなんかに使おうと思っていた
たまにオマケで付いてくるA4サイズのクリアケースがあるじゃないッスカ。

・・・ワタシニイケトイウコトデスネ

量産指示



【準備物】
1 クリアケース(フレッツとかドコモとかヨドバシとか)
2 カッター
3 定規
4 マット(下に傷がつかない用)


【作業手順】

〔1〕 ↓こんなカンジでA5用紙が入るサイズの型紙をあてがう

  ↓トジテルホウ
━━━━━━━┓━━━━━━┓
      
     
     
     
    
     
     
     
      
━━━━━━━┛


      A4サイズ
    


━━━━━━━━━━━━━━┛
↑トジテルホウ


〔2〕 キル

ワリとスムーズ

そんなにキレの良いカッターでもないのに
今日はヤリテデスネ。アナタ・・・

〔3〕 穴あけ

大丈夫かな・・・
紙じゃないもの開けてもダイジョブだよね?
そんなヤワじゃないよね?
見た目タフだもんね?
1500円したもんね?

大丈夫。日本の技術力はタカイ。

きっと・・・


・・・ガチャン

 
http://www.rakuten.co.jp/gintengai/412841/427156/433434/447927/#380909

特に問題なさそ。

・・・シナリオドオリや ←うそつけ

〔4〕 ホールの部分が2枚重なっていて不便なので上側をカット

〔5〕 ホールの部分に切り目を入れる

ここはイロイロ試してみる
ポイントはリングの高さを超えない程度の高さになるように角度を入れる
↑わかりづらい説明・・・

ま、やればわかるっしょ!!


なげっぱ・・・

〔6〕 めくりやすいようにお好みで左上の部分を斜めにカット


感動。
気がつけば10枚近く。
どうしよう。こんな使わない・・・
しかも

ヨドバシのはカッコワルイ

からイヤ・・・

カッコワル
カッコワル
カッコワル

「事件指定」
mission:無地のクリアケースでイケテルやつを発見せよ・・・するのか?

ライブドアの転換後の株って誰のものなのでしょうか?

全く関係ない話でゴメンナサイです。

リーマン・ブラザーズ証券が引き受けた
ライブドア社のMSCBの”転換後の株”ってどなたのものなのですか?
ご存知の方は教えていただけませんか?

サッパリワカリマセン・・・



週末の株価基準なら、すでにLD社の25%を超えているんですよね?
場合によっては45%近くイクンデスヨネ?
どなたの手に渡るのでしょうか?
フジテレビがニッポン放送用に用意したお金で購入することはありえるのでしょうか?

ナニガオキテルノデショウカ・・・(ーー;)



ナンカ知らないコトガ起きるとトリノコサレテルみたいになるのって私だけでしょうか・・・

Mission:「サイドがはみ出てる・・・」を解決せよ

ってことで、
やっぱり見た目があまりにもひどいので、
やっつけることにしました。

1


とりあえず、

はみ出た部分を二つ折り

にしてみる。
 
━━━━━━━┓
      
○     
○     
○     
      
○     
○     
○     
      
━━━━━━━┛
      ↑ココを折ル 


でも、なんか変・・・
これじゃダメだ!!



2


なので、長辺側(って表現でいいのかな?)に穴あけてたのを短辺側にしてみる


━━━━━━━┓
       
       
-------------- ←折り目
       
       
       
       
       
○○○ ○○○
━━━━━━━┛


ばっちり


こっちの方がゼンゼンイイd


・・・


これは解決なのだろうか?




・・・

モウスコシナントカシヨウヨ・・・
ガンバレ!!
アキラメルナ!!

と唱えてみる

うん。がんばる。






カンガエチュウ・・・



・・・

キタッ!

・・・がワリバシないよ
ドウシヨウ

・・・

ステープラーでイッカ(^^♪



3


【準備物】
・ライター
・ワリバシがなかったのでステープラー

【作成手順】
1 ジップロック(ストックバック・・・すでにコダワリ。)を1.5cmカット
2 カットしたところを留める

パチパチ・・・
ハリタリナイ・・・

まいっか
めんどくさ


3 ライターの火を近づけたような近づけないような微妙なテサバキ
4 ステープラーで仮留めしてないところは、手でウリウリ

でも、強度に不安アリ



よってハリ埋めゴロシde(^^♪



こんどこそ完成:「ストックバック」 → ファスナー付きクリアポケット【属性:リフィル】
 

ファスナー付きクリアポケット

ファスナーがあると大事なものを入れるのに便利。

ということで

キッチンにあった
ジップロック

を試してみました。

サイズはちょうど良いカンジな

”中”



フリーザバックとストックバックのどちらが適しているのかわからないけど、
ストックバックは

「保存用」

とはっきり書いてあるのでそちらを採用ー(笑) ※フリーザバックは「冷凍・解凍用」


【準備物]
・ジップロック ストックバック from キッチン タダ同然?
・その辺にあったシャープペン(穴あけ用)

【作成手順】
1 手帳のホールにあわせてシャープペンを刺す。えいやー 

完成:「ストックバック」 → ファスナー付きクリアポケット【属性:リフィル】



【感想】
サイドがはみ出てる・・・まいっか・・・ でも、サイドがはみ出てる・・・ まいっか・・・
でも、サイドがはみ出てる・・・

「事件指定」
Mission:「サイドがはみ出てる・・・」を解決せよ ...するのか?

システム手帳はA5で

めくる

そういうことの良さってありますよね

PCにもPDAにもケータイにも出来ないことは、ヤッパリ手帳で。

でも、デジタルにも当然良いところがあるわけで、
両方のイイトコ取りしたいです

で、A4の半分のサイズのA5を選んでみました