PY1344497
◆前日終値
日経平均19402、米ドル117.5、長期金利0.055、原油54
騰落レシオ129、25日平均乖離+2.76
◆寄り前動向
ダウ-0.56%、外資系+60大幅買い越し
◆イベントリスク
<上昇リスク>
アベノミクス-数年に一度
<下降リスク>
イギリスのEU離脱-数か月~数年
FOMC出口戦略-数ヶ月~数年
新興国通貨危機-数週間~数年?
中国景気減速
◆現況
下落
次の目標14673
◆歳時記
12/30 大納会
12/31 大晦日
1/1 元旦
1/4 大発会
年賀状、大掃除、初詣
昨日のNYダウは反落。
原油相場の上昇を好感し、買いが先行。株価動意材料に乏しく利益確定の売りも広がるなか、本日はトランプ大統領が経済政策を発表することもあり、次期政権への期待が一服したことで上げ幅を縮小、下落に転じました。
為替は現在117円前半で推移しています。
昨日の日経平均は小幅反落。
NYダウは続伸でしたが為替が下落しており、日経平均は軟調なスタート。
前日値幅内で推移。
寄付き後に19300円半ばの安値がありました。
高値は19400円半ば。19400円前半で取引を終えました。
━─━─━─━─━─
NYダウが反落となり、今日の日経平均はギャップダウンのスタート。
寄付き19300円前半を高値として下げ幅を拡大。
19000円後半の安値があり、19100円半ばで取引を終えました。
危険水準の19300円を割り込み、日中値幅もそれなりの大きさがあり、危険な兆候です。
5年連続上昇に黄色シグナルとなりました。
前年終値を意識しているだけなら良いのですが、日経平均はフィボナッチ0.764で押し返されており、ファンダメンタルズからも株価位置が高すぎます。
NYダウが20000に到達目前であり、TOPIXは日経平均ほど戻っていないことから、もう一度上を確認しに行く可能性はあると思いますが、安易に考えない方がよさそうです。
■日経平均先物シグナル(有料)配信開始しました。
ご興味のある方はこちら からどうぞ。
↓他のブログも見てみる?