◆前日終値
日経平均19266、米ドル121.9、長期金利0.315、原油44.3
騰落レシオ136、25日平均乖離+4.28
◆寄り前動向
ダウ+0.26%、外資系+130買い越し
◆イベントリスク
<上昇リスク>
アベノミクス-数年に一度
<下降リスク>
FOMC出口戦略-数ヶ月~数年
新興国通貨危機-数週間~数年?
中国景気減速
欧州クリーンディーゼル不正
◆現況
揉み合い
次の目標19738
◆歳時記
紅葉狩り
11/15 七五三
11/23 勤労感謝の日
昨日のNYダウは反騰。
雇用統計で非農業部門雇用者数が市場予想を大幅に上回る27.1万人増となったほか、失業率も前月比5.0%に低下したことで年内利上げへの警戒感が高まりました。
為替相場でドル高が進行する一方で、金利上昇で恩恵を受けるとの思惑から金融関連株が幅広く買われ、終日売り買いが交錯する展開となりました。
為替は現在123円前半で推移しています。
昨日の日経平均は3日続伸。
NYダウは前日比ほぼ変わらない水準で戻ってきましたが、為替が上昇したことから日経平均もギャップアップのスタート。
寄付き後は19100円半ばまで押し戻されて窓を埋めたものの、その後は上げ幅を拡大。19200円後半の高値があり、19200円半ばで取引を終えました。
前週雇用統計が強い結果となり、為替が大きく上昇したことから、今日の日経平均もギャップアップのスタート。
寄付き後もさらに上げ幅を拡大しています。
しかしながらかなり危険な吹き上がり方をしており、一両日中にも高値をつける可能性があります。
短期的なシグナルから見て、過度な楽観状態にあることは忘れないようにしたいところです。
■日経平均先物シグナル配信開始しました。
ご興味のある方はこちら からどうぞ。
■バブル専用ロボットleaping_carp
今朝のスクリーニング結果(有料)を公開中。
こちら からロボットの概要と公開サイトが確認できます。
※データ配信元が不安定なため、一時休止しています。復旧次第、速やかにアップします。
↓他のブログも見てみる?
