◆前日終値
日経平均17712、米ドル118.9、長期金利0.355、原油53
騰落レシオ103、25日平均乖離+2.1
◆寄り前動向
ダウ-0.53%、外資系-200売り越し
◆イベントリスク
<上昇リスク>
アベノミクス-数年に一度
<下降リスク>
FOMC出口戦略-数ヶ月~数年
新興国通貨危機-数週間~数年?
消費増税駆込需要の反動-数ヶ月
◆現況
もみあい
次の目標17272
◆歳時記
全国スキー場オープン
2/11 建国記念日
2/14 バレンタインデー
昨日のNYダウは続落。
中国の貿易統計が市場予想を下回ったこと、また、ギリシャ首相が議会演説において財政緊縮策破棄に向けてEUとの対決姿勢を強めたことから欧州株が全面安となったことから、NY株式市場も終日軟調な推移となりました。
為替は急進。現在118円半ばで推移しています。
昨日の日経平均は反騰。
雇用統計を受けて為替が大きく上昇したことからギャップアップのスタート。前日夜間の日経平均先物は17900円までありましたが、NY株式市場が下落となったことから日経平均現物は17800円にわずかに届かず下落を開始。
しかし大きく下がることもなく、17600円半ばの安値をつけた後はやや買い戻され、17700円前半で取引を終えました。
昨日の日経平均は、揉み合いを前提とした高値に到達した瞬間に下落を始めるなど、値動きは芳しくありません。
揉み合いをわずかに上抜けたとたんに押し戻されていることから、リズム的には典型的なボックス相場と考えられます。
大きく下がるとも思えませんが、上離れたところに飛びつくとしっぺ返しを食らうパターンになりそうです。
■日経平均先物シグナル配信開始しました。
ご興味のある方はこちら からどうぞ。
■バブル専用ロボットleaping_carp
今朝のスクリーニング結果(有料)を公開中。
こちら からロボットの概要と公開サイトが確認できます。
※データ配信元が不安定なため、一時休止しています。復旧次第、速やかにアップします。
↓他のブログも見てみる?
