◆前日終値
日経15361、米ドル101.8、長期金利0.585、原油106
騰落レシオ144、25日平均乖離+4.04
◆寄り前動向
ダウ+0.09%、外資系+250買い越し
◆イベントリスク
<上昇リスク>
アベノミクス-数年に一度
<下降リスク>
FOMC出口戦略-数ヶ月~数年
新興国通貨危機-数週間~数年?
ウクライナ情勢-数週間~数ヶ月
消費増税駆込需要の反動-数ヶ月
◆現況
上昇
次の目標15485
◆歳時記
ホタル鑑賞
梅雨入り
アジサイ鑑賞
FIFA ワールドカップ(6/12-7/13)
6/21 夏至
湘南海開き(7/1)
昨日のNYダウは5日小幅続伸。
FOMCを超えて利益確定売りが広がりましたが、中盤以降再び買戻しが入り下げ幅を縮小。
小幅続伸して取引を終えました。
S&P500指数は連日で最高値を更新しました。
為替は現在101円後半で推移しています。
昨日の日経平均は3日続伸。
FOMC経過後のNY市場の上昇を受けて堅調なスタート。
寄付き後の上昇幅はそれほどでもありませんでしたが、まもなく上値を大きく拡大する動きとなりました。
15100円台前半から、前場中に15300円台後半まで上昇。
そのまま高値もみ合いの中取引を終えました。
昨日の上昇の大きな特徴は、これまでのような新興市場主体ではなく、トヨタが3%近い上昇を見せたことでしょう。
昨年後半の全体相場上昇時にもまったく動かなかった主力大型株が売買代金トップとなる商いを見せたことで、相場の様相が変わってきたことをうかがわせます。
個人の散発的な一部個別銘柄への買いではなく、年金資金等大型の買いを核とした動きになってきています。
騰落レシオは144と完全に過熱圏ですが、衆人合議の相場ではなく、年金という一人の投資主体が買いあがっているため、テクニカル指標には従わない可能性が高そうです。
。
■日経平均先物シグナル配信開始しました![]()
ご興味のある方はこちら
からどうぞ。3ヶ月限定(2月末頃まで)無料で配信中です![]()
■バブル専用ロボットleaping_carp
今朝のスクリーニング結果(有料)を公開中。
こちら からロボットの概要と公開サイトが確認できます。
※現在データ配信元がダウンしています。復旧次第、速やかにアップします。
↓他のブログも見てみる?
