◆前日終値
日経15076、米ドル100.1、長期金利0.615、原油93.33
騰落レシオ111、25日平均乖離+3.68
◆寄り前動向
ダウ-0.41%、外資系+650大幅買い越し
◆イベントリスク
上昇リスク:アベノミクス-数年に一度。年末相場:数週間~数ヶ月
下降リスク:FOMC出口戦略-数ヶ月~数年
◆現況
三角持合上離れ
次の目標15943
◆歳時記
紅葉狩り
11/21 ボージョレ・ヌーボー解禁
11/23 勤労感謝の日
11/29 ブラックフライデー
12/2 サイバーマンデー
昨日のNYダウは続落。
小売売上高が予想を上回ったことで上昇でスタートしましたが、注目のFOMC議事録では数ヶ月以内の量的緩和縮小開始が議論されていたことが明らかになり、引けにかけて下落しました。
為替は現在100円前後で推移しています。
昨日の日経平均は3日続落。
米株市場は前日比ほぼ変わらずの水準で戻ってきましたが、寄り付き同時刻にバーナンキ議長の公園が予定されており、為替がやや円安に振れていたことから日本株は上昇のスタート。
その後、ユーロ円が上昇した事から15200円に乗せる場面もありましたが、バーナンキ議長の講演では特段の材料が出なかったことから徐々に下落に転じ、15100円を割り込んで終了しました。
昨日の日本株は続落となりましたが、高値安値とも前日を上回っており、日中値段帯は実質上昇となっています。
3連敗ですが下方向へのトレンドが出たとは言いがたく、相変わらずきっかけ待ちの様相です。
今日の日銀金融政策決定会合で何か変化が出るのか注目です。
■バブル専用ロボットleaping_carp
今朝のスクリーニング結果(有料)を公開中。
こちら からロボットの概要と公開サイトが確認できます。
※現在データ配信元がダウンしています。復旧次第、速やかにアップします。
↓他のブログも見てみる?