楽しみにしていた
ピンクフロイド
のリマスター盤(ボックスセット)が到着した。

さてさて何から聴くかね~♪♪♪

っていったって前回書いた『ウマグマ』『原子心母』『おせっかい』の内のどれかからなんだが…。

まぁ『原子心母』からだな~。

てな事を考えながらボックスを開梱した。


technopolis2007さんのブログ-ピンクフロイド.jpg


これが結構爽快でねぇ~。嬉しいんだわぁ。

んだけど実際ジャケットを取り出してみると
?…なんか。ショボイ!
いや武骨といったほうが良いのか…。
ちと矛盾してるがジャケットの紙質というか仕上げがあまり宜しくない。


さて『原子心母』ですがいざ聴いてみて

「アッ!」

と聴いてすぐに違いがわかるリマスターではない。
逆にいえばオリジナル盤の雰囲気を残しつつのリマスター。
たまにある、まるで今時の録音に変わってしまったという事はない。

個人的にはそれでも構わないんだけどね。

当たり前だが音圧は多少上がり音の分離は良くなった。


あとは『ウマグマ』!

今迄のCDの音を聴いた事がないので比較はできないし、まだライブのパートしか聴いていないのだが…普通に良いサウンドであった。
なので今までのCDと比較しても音の違いが明らかなのでは?
それにしても「ユージン斧に気を付けろ」の演奏には痺れたよ…。


とりあえず今聴いたのは此処まで。

まだまだ楽しめそうだよ。