二輪業界が急に忙しくなった気がします。ウチだけでしょうか?(苦笑)今現在一般整備・修理とメチャクチャ忙しいです。今月決算なので月末を超えたら今のままだととんでもなく忙しい日々が待っています。。。(^^;)大丈夫かな?ってかなり心配(笑)
それはさておきもう決算末までに機械を入れるのは不可能ですので来期に回そうとも思っていますがまたコレ問題があって聞き流してしまいましたが(苦笑)機材が高いので税制的に申告が必要だとか必要じゃ無いとか・・・それが買うのが決まってその前期に申請を???となると来期ダメじゃん?って思ったりしたりして細かく聞いてみないとなんとも言えませんが今すぐ必要でも無いので急ぎませんが来々期となるとその時点で別な事にお金を使わないといけなくなったりしますし・・・悩ましい(T_T)
今はそれより目の前の事や決算・・・それとキャンピングカーのタンクの件、その他制作物など沢山頂いてしまってとにかく忙しい。。。バイク屋なのに幅広くやりすぎてる気もしますが昔から無理しちゃう方なのでなんとかしましょう。
そんな中、萱沼が何だか買いました(笑)スナップオンのポリッシャー(笑)ダブルアクションオービタルポリッシャー(長っ!)良いらしいですよコレ。萱沼は磨く事が大好きなのでガラスコートの際はこれを使ってキレイキレイにします🎵
事務仕事をやってると集中しすぎて何時か分からない時も多々有り壁に掛かっている時計だけだとふとした時に“えっ?”ってなる時もあるので小さい時計買いました(^^)何で2個?1個は会社の僕の机に、1個は事務所の机用と同じ時計なら見やすいと思って・・・文字が大きいので見やすくなりました~
そんな中僕の大好きなマグネットが届きました!ウチではマグネットバタバタ使います。何せ狭い会社なので上部(天井側など)も壁も有効活用!貼り付けられる物や工具箱にマグナットで付ける事も多々有ります。そこそこ重たい物も付けたりするのでネオジムは必須です。あっちこっちマグネットでくっついてます(笑)
さてさて現場も経理も事務仕事も頑張って片付けます!
忙しい時期はどっかのタイミングで来る物ですよね。
*************************************************************
ようこそ!テクニカルサービスの社長ブログへ♪
当店は、埼玉県和光市と東京都練馬区の
県境近くにある笹目通り沿いのバイク屋です。
「極楽湯さん」と「島忠和光店さん」の間の坂の途中に有り
目印は、はす向かいに「くるまやラーメンさん」があります。
主に、ご依頼頂いた修理のご紹介や、金属加工・溶接などの作業例やその他キャンペーン情報(お得情報)やご案内などを投稿したりしております。
一般修理・車検・レッカー・事故修理・パンク修理はもちろんの事、その他、各種オーバーホール・電装系・エンジントラブル・故障診断・探求・HID取り付け・カスタム・旋盤/フライス加工・各種溶接までオートバイに関わるもの何でもお任せ下さい。金属加工や溶接につきましては2輪・4輪・ご家庭の物や建築関係等もお受け致します。
オートバイ修理はどんな修理もお任せください!! 他店様・インターネットなどで購入した車両なども大歓迎です!お気軽にご相談ください。(一般修理は、国内4メーカーに限る) 当店オリジナルの工賃割引会員システム有り☆工賃が20%~最大50%もOFFに!!
気に入って頂けましたらブログへフォローをお願いします♪※このブログは「メッセージ」機能を受け付けておりません
オートバイ・メンテナンスプロショップ
『テクニカルサービス』
〒351-0101 埼玉県和光市白子1-13-1-1F
TEL:048-486-9644 FAX:048-486-9643
営業時間 AM10:00~PM10:00迄(実作業PM9:00迄)
(定休日無し/年末年始・イベント日を除く)
HP http://ts-g.sakura.ne.jp/