上野から 秋葉原 まで 歩いていると
気になる キャッチを 発見
餃子は主食‼︎
なる 看板 書き込み
餃子好きには たまらない
さらには
わんこ 餃子
だとか…
入店すると いきなり ノルマ の
餃子 5個 × 2皿 を 焼きはじめてくれる
すかさず ハイボール を たのみ
飲みはじめた。
こんな感じ で 10個
パリッ と 焼き上げ てあり
脂もしつこく ない
むしろ あっさり かるい!
気がつけば
餃子 ×5枚
ハイボール×2杯
ドラゴンハイボール×1杯
紹興酒 ロック×1杯
超満足 です。
台風が 通りすぎた あとの
東京は いろいろ な コトに 遭遇しました。
東海道 東京 上野 ラインが 運休となり
前日に引き続き 上野に 行くのには
山手線 京浜東北線 だけが 遅れながらも
走っている 状況
ウチを出る時 上野 恩賜公園 には
8時頃 到着する予定でしたが
走っている 電車は たちまち 遅れはじめ
地元 の 駅を 定刻出発した 電車は
品川に 15分遅れで到着
山手線 か 京浜東北線 か
迷ったあげく 京浜東北線を チョイス
山手線 に すればよかったかな…
あまりの 混雑状況で 2本 はじき出され
車内の混雑具合に耐えられず 御徒町で下車
徒歩で恩賜公園へ 向かいました。
9時入り の ところ 10分 遅れての 到着
前日 バラし 途中で あった 道具や 機材を
昼までに 片付け 終了
現場 が はねて ウチへ 帰ろうと 思ったのですが
また しても お散歩 癖が…
上野から 2駅ほど 歩きました!
アメヤ横丁を 歩きながら 革製品 シルバーなど
見ながら お散歩 秋葉原 まで ちんたらちんたら
歩いて 京浜東北線 で 横浜まで…
平成最後の夏が終わる
毎日毎日 暑い暑い
そんなことをずっと つぶやいていた
昭和な夏はどこにいったのか
ノスタルジーに浸るわけではないが
30℃になる前に 宿題
30℃超えたらプール
暗くなるまで 遊んで
怒られた…
西の空の夕焼けがきれいだった。
怒られても 夕焼けを見たかった。
夕日のような
赤玉パンチ
ひさしぶりに 見かけて
ひさしぶりに 飲んだ…


