上野から 秋葉原 まで 歩いていると

気になる キャッチを 発見

餃子は主食‼︎

なる 看板 書き込み

餃子好きには たまらない

さらには

わんこ 餃子 
だとか…

入店すると いきなり ノルマ の 
餃子 5個 × 2皿 を 焼きはじめてくれる

すかさず ハイボール を たのみ 
飲みはじめた。

餃子が やってきた!

こんな感じ で 10個 

パリッ と 焼き上げ てあり
脂もしつこく ない
むしろ あっさり かるい!

気がつけば


ご覧のとおり(笑)

餃子 ×5枚
ハイボール×2杯
ドラゴンハイボール×1杯
紹興酒 ロック×1杯

超満足 です。




台風が 通りすぎた あとの
東京は いろいろ な コトに 遭遇しました。

東海道 東京 上野 ラインが 運休となり
前日に引き続き 上野に 行くのには
山手線 京浜東北線 だけが 遅れながらも
走っている 状況

ウチを出る時 上野 恩賜公園 には
8時頃 到着する予定でしたが

走っている 電車は たちまち 遅れはじめ
地元 の 駅を 定刻出発した 電車は
品川に 15分遅れで到着
山手線 か 京浜東北線 か 
迷ったあげく 京浜東北線を チョイス

山手線 に すればよかったかな…

あまりの 混雑状況で 2本 はじき出され
車内の混雑具合に耐えられず 御徒町で下車
徒歩で恩賜公園へ 向かいました。

9時入り の ところ 10分 遅れての 到着

前日 バラし 途中で あった 道具や 機材を
昼までに 片付け 終了

現場 が はねて ウチへ 帰ろうと 思ったのですが
また しても お散歩 癖が…

上野から 2駅ほど 歩きました!

アメヤ横丁を 歩きながら 革製品 シルバーなど
見ながら お散歩 秋葉原 まで ちんたらちんたら
歩いて 京浜東北線 で 横浜まで…


平成最後の夏が終わる
毎日毎日 暑い暑い
そんなことをずっと つぶやいていた
昭和な夏はどこにいったのか
ノスタルジーに浸るわけではないが 
30℃になる前に 宿題
30℃超えたらプール
暗くなるまで 遊んで
怒られた…
西の空の夕焼けがきれいだった。
怒られても 夕焼けを見たかった。

夕日のような

赤玉パンチ 

ひさしぶりに 見かけて
ひさしぶりに 飲んだ…

昭和が遠くかんじた。