てっきーの何かある日々 -5ページ目

てっきーの何かある日々

休眠していたブログ復活

今日、4/8は浜崎あゆみさんデビュー15周年だそうで、おめでとうございます。

一時期、iPodの中は浜崎あゆみさんだらけでしたw.
今は、気分があがるトランスシリーズとかユーロビートシリーズが残ってますけど、これも随分初期の頃の作品だから懐かしいですね。
夜の高速を走るのに眠気覚ましに随分とお世話になりました。

で、昨日、Music On Tvで9時間ぶっ通しでこれまでのMVを流す番組をやってました。

見てたのですが、なんか途中で飽きてしまいました。

見てると、なんパターンかに分類されるくらい、似た作品が多くなってるんですよね。

まあ、本人出演だし、スタッフも変わってないんだろうから演出の引き出しも限られてくるのかなぁ?と

ミスチルとかは、役者さん使ったりしてバリエーション出してるけど、どうなんでしょうね。

まあ、一気に見れるとそういう事に気づいてしまうということでした。

途中で見るのあきらめちゃったw

でも、浜崎さん自体は嫌いじゃないですよ。

また、トランスとか作ってくんないかな

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A(ロゴ) ~WAKE UP~ (Blu-ray Disc)
avex trax (2013-04-08)
売り上げランキング: 82

はい。多分Rd.1はこれが最後!

最後はやはり、今回でDクラス隼のラストランとなる小林キュウテン選手の事を書いてRd.1の締めとしたいなとおもいます。

キュウテンさんはずっと全日本出ていたのだけど、Dクラスにあんま興味もってなかったのか見てても写真は撮ってなかったりしたんですよね・・(^^;;

でも、mixiで多賀猫さんがコミュニティ立ち上げたり応援したりしてるのにつられて応援するように。ちょうど、ピンクの隼が最後の年かその前かという感じで・・

で、まじめに写真撮るとDクラス。オープンシーターだしかっこいい。。

それ以来、ラストの1台まで、きちんと見るように変わりました。(それまでは、山野さんとこに行こうと行動してたのよね)

さて、そんなキュウテンさんが隼(SUZUKIが作ったフォーミュラマシン)でラストランすると、FaceBookやブログに書いてて。「えっ?」と・・。実は当日までほんとに降りるのを信じていなかったのですw。別のマシンにうつるのかなとか・・

で、当日。

1本目。前半セクションでパイロンタッチがあってペナルティ。でも、それがなければぶっちぎりのタイム。2本目に期待


しかし、ここでレースの神様が来てしまいます。

金曜日にFaceBookにキュウテンさんが日曜、雨?とか書いてたのを見てたかどうか知らないのですが、Dクラスの前のSCクラスの時にコースを濡らす、ほんの少しではあったけど雨が降ってきたのです。SCクラスのマシンでスリックタイヤのマシンはもちろん、タイムダウン。
Dクラスもスリックだとタイムは出せない。その前に路面が回復するかどうか?今回Dクラスは12台だけど、キュウテンさんはダブルエントリーの関係で出走順が早い。

Dクラスの2本目の走行が始まりました。やはり路面が滑りやすく、全開も難しい感じ。
レインタイヤの選択肢もあった中、スリックでスタートしたキュウテン選手。
多分、必死でマシンコントロールしてたとおもいますけど、テクニカルセクションに入った所で。マシンがストール。再始動に手間取って大きくタイムを落としてのゴール。

ラストランが終わってしまいました。

望むならドライのいいコンディションで走らせてあげたかったし、優勝してほしかったけど、これもレース。
走り終わったキュウテンさんのとこには多くの人が、FaceBookの件が正夢になっちゃったですねと半分涙声になって話しかけたら「それもしかたないよ」と言ってくれたのが幸いでした。
ああ、ほんと走りきったんだなぁと。

表彰式。花束の代わりにお菓子?の束をもらい、一度終わった後、改めてキュウテンさんお疲れ様でしたのセレモニー。
ジムカーナのいいとこは、こういう時って他のクラスも含めて関係者が多く集まること。

所属するK-Oneの社長の音頭で、家族からの花束贈呈、そして、見事なパネルの贈呈。記念写真大会になりました
そこには笑顔が溢れてました。ほんとよかったなと

キュウテンさんがいなくなる全日本は少しさびしいです。Dクラスもなくなってしまいます。
でも、またこの場所に戻ってきてほしいなと願わずにはいられません。

$てっきーの何かある日々


どんどんレポを書くのが遅れてるw

今日は悔しかったお話を。

今年からPN3クラスに移った86、BRZ。
去年はPN2でZやシビックType-Rと戦ってきた山野選手。
マシンの差やBRZ初年度という事もあったのですが、去年は悔しかったなぁというか、ここ数年2位とかそれ以下の成績なので残念なんですよね・・。

で、ワンメイクだし、2年目だから期待はしてるのですよ。

カラーリングも今年のマシンの方がかっこいいしw。

で、1本目。森嶋選手の86に遅れることコンマ3秒。一緒に行った三原君によると前半タイヤが滑ってたということ。

お昼休み。完熟歩行にもいかず、ファンサービスに余年のない山野選手。頭が下がります。

$てっきーの何かある日々

「頑張ってください~」と声をかけておいたものの、花粉症もあるし、どこかうかない顔なので戦いの厳しさを感じるのでした。

2本目。

前半まとまったように見えて少し遅れ気味。後半1番のタイムを出して追い上げたけど、コンマ1秒。1/100秒届かずの2位。

めっちゃ悔しい。

前半、もう少し頑張ってればとかタラレバは言えないけど・・

これね。もう何年も続いてるBSタイヤとADVANタイヤの特性の差なんですよね。それぞれ特性があるけど、ADVANの方がピンポイント的に強いとこがあって前半の差がそこに出ていると。。。

名阪でも、コース後半に設定される外周コースの走行でも差がついてしまうと本人言ってました。

ああ、なんでBSタイヤ弱くなったんだろうなぁという感じで、表彰台のキャップを見ててもなんか少しずつBSが減っているような。PNクラスは市販ラジアルだからもっと力いれていいはずなのに。。。

今年も苦労する1年になりそうですね。新しいNEOVAは1歩先いってます。
BSも開発方針変えればねとは思うけど、そうもいかないみたいですしね。

ほんと、改造範囲がせばまってくるとタイヤの力って大きくなるのですよねー。

次のタカタは去年優勝してるし、なんとかして名阪に戻ってきてほしいです。

Rd1の全写真をPICASAアルバムにアップしてます。
https://picasaweb.google.com/117509534968077990765/2013Rd1
も見てくださいね。

えーと、レポは後1回書く予定ですw