こびとの家 -17ページ目

篭もりのおばちゃま

ぷーちゃんが動いているのはほぼ餌の時のみ。

こんなにひきこもるヒョウモントカゲモドキがいるのだろうか!?



新しい家に引っ越してから食欲も落ちている気がする(・ω・)
Lサイズ2~3匹って食べてるほうかな?
狭い家の方がよかった?
んー、まだまだぷーちゃんがわからない(・_・)

ぷーちゃんは生後2ヶ月なのにかなり大きい。顔の大きさも2センチ以上ありそう。ネーブルがミクロなのかな?

体重をはかろうと手を伸ばしたら、身体の色がどす黒くなったので止めた(笑)

先日逃げ惑うぷーちゃんの性別を確かめてみたけれど、今のところメスにみえます…(・ω・)

篭もりのおばちゃまです。。

ネコが降ってきた

風邪から気管支炎になっちゃった(´ー`)

寝室で子どもと一緒に寝ていると、窓の外、すぐ近くからネコの鳴き声が
(゜□゜)!!

ここは都内のマンション6F部分。

階下のベランダか、隣接するおうちの屋上かな~
と思いながら、聞き耳をたてること数分…

やまない鳴き声に異変を察しベランダへ(・_・)

外付けの螺旋状の非常階段から階下をのぞく
(ρ_-)o

いない。

隣か!?

キョロキョロ(゜□゜)

…いない。

ベランダにもどると
どこからか視線が…

ギャッ∑(゜□゜;)!!

非常階段の真上の踊り場から小さな猫の顔
∑( ̄口 ̄)

どんどん身を乗り出してくる!!

下はエントランスのコンクリート!!
落下したら間違いなく…

「ギャーーッ!!
∑(゜□゜;)」

「落ちる落ちる!!
ちょっ!?
迎えに行…!!
止まりなさいやめなさいやめなさいやめな…
ゥわ~~~ッッ
\(゜д°\;)!!!!!」












ネコが宙を舞った。











∑∑ズガーンッッ!!!!!


コンクリートのベランダに着弾(;゜▽゜ノノ゛☆
すぐさま捕獲。
ぶじご用とあいなりました。



マンションにお住まいのみなさま、猫が降ってくることは想定の範囲内です(笑)

猫をお飼いのみなさま、ベランダ締め出し注意ですよ~!



騒動のあとに残ったのは手の甲のひっかき傷のみ…

猫ちゃん。。
また会いたい。

もちろん今度は足場のしっかりしたところでね
(=^▽^=)

今日のぷーちゃん


通りすがり(・ω・)
ご飯の時しか出てこないぷーちゃん。

昨日から岩の裏に隠れるのに夢中で、コオロギ日に2匹しか食べない。

岩の裏、そんなに好きなの??