中古車を探す場合、みなさんカーセンサーやグーネットなどのサイトを見られる方は多いと思います。
希望車種、年式、価格、距離などで探されると思いますが、
件数が多い場合、その中でも価格は安いものから見られると思います。
ただ、この表示価格が問題。
車両本体価格が安い。
でも実際に見積もりをしたりすると諸費用が異常に高い。
諸費用の内訳も意味のわからないものも多いし、こんなもの必要かというものもある。
先日、当店のお客様が、大手の中古車販売会社に行き、見積もりをされました。
車両価格は120万円の車です。
他の価格よりは安い車なのですが、
これがなんと、諸費用、整備費用、中古車保証などを入れ総額が200万円になりました。
要らないものを省いていったそうですが、それでも160万になったそうです。
表示価格を安くしないと、なかなか見てもらえないので、
こういった表示価格を安くして、諸費用などを高額にするお店が本当に増えました。
当店でもお客様より、「この車、中古車サイトで○○○万円であるからこれくらいで探して」と言われることもあります。
中古車の相場を見て、「まともな車ではこの価格は無理。程度が悪いか、修復歴ありに近いような車か」などの説明をしたり、
まともな車で本当に安いのであれば、実際にその車屋から購入する際の見積もりを取ってもらっています。
みなさんも表示価格の安さに騙されないように気をつけてください。
当店では中古車購入やローンのご相談を承っています。
ローンは低金利から審査が難しい方は低与信型ローンまで取り扱っています。
低与信型ローンについてはこちらから。






