どちらかというと会議の録音や家庭内での記録のためにICレコーダーを買った。2~3年前のことだったと思う。用途としてはそれ以外に語学の勉強。聞いているだけだが、文脈がアタマに少し入ったおかげなのか、IT技術系のマニュアルは結構読めるようになってきたと思う。

そのICレコーダーはソニー製なのだが、付属しているソフトが時々バージョンアップしている。

ちなみにこれは後継機の後継機の後継機ぐらいか。

SONY ステレオICレコーダー 8GB SX950 ブラック ICD-SX950/B/ソニー


購入当初は確かバージョン2.xだか3.0で、その後バージョンアップして 3.1 というのを使っていたが、今回3.3にバージョンアップしてみた。
ちなみに、3.1ではMP3変換できるようになっていた。3.3はというと、3.1ではできなかったCDからの録音物をICレコーダーに入れる事ができるようになっていたことだ。また、Windows Media Player の形式の認識と再生など、使い勝手が良くなっている。

ちなみに、ユーザーであれば無償バージョンアップできるのが嬉しい。

語学系と元気の出る音楽を入れて、明日からまた携帯することにする。