四話
うーん、最近会社での自分の役割がよくわからないんだよな。
上司が俺に何をもとめているのかとか・・・・。
今の自分の上司に対してはかなり不満がある。
俺は仕事を早く終わらせたいから、仕事は何でもテキパキ片付ける方なのだ。
今は会社も残業に関してかなり厳しくなってきているので自分のこのスタイルは間違っていない
と思っている。
会議では、残業時間の削減についていつも話し合われている。
そのつど、結論は作業の効率化を図り早めに仕事を終わらせようとなる。
しかし、会議からその2,3日はその上司もそれを意識しての現場に対しての指示とかを出しているように
思えるのだが、その後は結局いつも通りに戻ってしまうのだ。
いったい何を考えているのか俺には全くわからないのだ。
人によって、考え方や仕事の進め方が異なるということは自分でも分かっているつもりなのだが
どうしてもその人が何を考えて仕事を進めているのか全く理解できないのだ。
というか、なにも考えていないんだろう。
もう、3年くらい一緒に働いていても理解できないのだからそう思うしかない。
結局、上司がそういう人だとこっちのモチベーションも下がってしまうのだ。
まあこれも会社にいる以上ガマンしなくてはいけないことだとは思う。
ひょっとしたら自分の考え方も変わっていくかもしれないし。
三話
はぁ~、休みが終わってしまう。
明日からまた仕事だぁ~。
しかし、この土日はほんとに良く寝たなあ。
気持ちを切り替えて明日から一週間また頑張ろう。
まあ、でも最近頑張っている自分が素直に好きになれている気がするんだよなあ。
ちょうど、今仕事場の環境が変わったので、当然まわりの人間も変わったのです。
まわりの人間が変わるとなると、結構人見知りの僕には苦労することが多いのだ。
例えば、相手の性格も特徴もわからないので、この冗談はこの人には通じるのだろうか
とか、そういうことをすぐに考えてしまうのだ。
でも、今の僕の周りはみんないい人たちでとても助けられている。
だから、結局のところ苦労よりもそういった優しさに触れることで自分も優しくなれるから
精神的にはかなり充実するのだ。
この気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います。
なんつって・・・。
二話
なんだか最近仕事が終わるのが極端に遅い。
忙しい・・・・。
寝る暇も無い。
まあ、でも人生そんな時も必要だとも思う今日この頃。
まあ、やるだけやってみよう。
がんばれるときにがんばろう。
明るい気持ちでね。
