TEC GOD OF DEAD だよ。読むだけ時間の無駄だと思われるか不安だけが募ります。 -29ページ目

TEC GOD OF DEAD だよ。読むだけ時間の無駄だと思われるか不安だけが募ります。

アーティストTEC GOD OF DEADのなんとなく公式的なブログ☆

※決して為にはなりません。

シンガーソングライターの柳ジョージ氏が惜しくもこの世を去りました。
僕はあまりこの言い方が好きではないですが、別名、「和製クラプトン」と言われたりも。

私があなたに出会ったのは、学生の頃TVで見たのが「めぐり逢える」でした、全然、世代でなかったので、存在すら知らず、その曲を聴いてからすぐにCDをレンタルした覚えがあります。

その後、音楽ショップ宝島にて、あなたのCDを買いました。

未だに、
あなたの「めぐり逢える」と
上田正樹氏の「悲しい色やね」は
スナックでの勝負ソングとして披露しています。

たまたま見た、「夜もヒッパレ」では、エリッククラプトン(FOREVERMAN)をカバーしていました。

正直、あれは周りが微妙な空気でしたが、
「雨に泣いてる」~「バーニング」の流れは最高でした。
TVを見て、すぐ友達に「ヒッパレかっこいい人出てるから見て!」と電話したところ、友達に「誰?知り合い?」
と、何も感じてもらえなかったのを覚えています。


また、名曲「夢を追い越して」はその昔、飲み会と言う名のコンパ的なもので女の子に「ラブソング唄って」と、言われ熱唱し、その場にいた全員にドン引きされた苦い経験もあります。
しかし、僕はそれでも構いません。
当時人気だった、CHEMISTRYを歌えなくたって、今人気のEXILEを歌えなくたって、僕には柳ジョージが歌えるんですから。

さらに、夏には海に行く時は必ず、行きの朝は大滝詠一氏、帰りの夕方は柳ジョージ氏と決めていました。
朝はワクワクした気持ちを大滝詠一氏で高め。
夜は一日の思い出を柳ジョージ氏で締めました。

最近、ステージ上で※フェンダー(テレキャスター)使う様になったのも少なからず、あなたの影響でしょう。
(※柳ジョージ氏はストラトキャスター)

また、僕がヒゲに憧れるきっかけをつくったのも、あなたと言っても過言ではありません。

天国と言うところには沢山のミュージシャンが居ます。
気の合う人も沢山いるんじゃないでしょうか?

そこから新たな柳ジョージを探すといいよ、ありがとう!


じゃまた。
あなたにめぐり逢える日まで。

[photo:01]
R.I.P

柳譲治
1948~2011

最後に曲を知らない人は聴いてみて下さい。
是非、あなたの勝負ソングに…

柳ジョージ 「夢を追い越して」
http://www.youtube.com/watch?v=MgMLixCNPnc&feature=youtube_gdata_player





前回の記事に引き続き、今回も…
「CHAOSDISCORD」
について、書きます。

まず、始めに事の発端は去年の10月に行われた、セルビアンナイトでのイベントでした、最高の仲間と行ったイベントへのオマージュ、そして新たな2011年Verを計画して、一年経った今の僕らに何が出来るかと考えた結果、去年同様に仲間を集めて最高のライブと最高の空間をみんなとお客さんで共有したい!

そして最高の酒が飲みたい(笑)

と、いう事から各地から仲間が集まってくれました。

今回はメインステージ、サブステージと分けての構成。

言わばメインステージはバンド演奏、
バンドからバンドへの転換時間に、サブステージでのアコースティック演奏。

素晴らしいメンツが各々、素晴らしいステージを披露して頂きました。

来れなかった方の為に、また来て頂いた方には回想がてらにレポを書かせて下さい。

MEIN STAGE&SUB STAGE
(メインM表記、サブS表記)

S-1.欠陥住宅
M-1.Edge of Feeling
S-2.タナトス田中
M-2.TEXUS
S-3.Tanborymoutain
M-3.SHUHARI
S-4.福田昌義@beluga.
M-4.Clamatone
S-5.花田進一
M-5.虫のしらせ
S-6.わき☆やん
M-6.diqe
S-7.桜井零士DUO
M-7.MEI88

と、ずらり並べましたが、大変な出演者の数と熱いライブがメインステージ、サブステージと繰り広げられました。
また、一夜限りの復活なり、一夜限りのスペシャルコラボレーションなど、滅多に見れない方の出演などもありと見所満載のライブとなったのではないでしょうか?

出張駄菓子屋の駄菓子屋田島やテーマFlag(下記画像参照)やTシャツ(下記画像参照)なども作成して、イベントに花を添える事が出来ました。

ジャンルレスの不調和、混沌の中で音が混ざり合う、そして混ざり合いながら一つになる、音の渦。

そう言った意味で今回は…「CHAOSDISCORD」
と言うタイトルにさせて頂きました。

私ごとで恐縮ですが、前日に誕生日を迎える事が出来まして、仰々しくお祝いやメッセージなどを頂きました。

更に、僭越ながらも欠陥住宅、TEXUS、MEI88、
福田昌義@beluga.feat TEC GOD OF DEADと言う形で、4ステージも出演させて頂きました。

感想は、やはり、出演者、お客様との距離が近い事、穏やかな表情が本当に良かったです。

色々な面での反省点や、改善点もありましたが、次回に生かす事が出来ればと考えています。

同時に、今回のライブの模様をダイジェストではありますが、一部動画サイトなどを通して皆様にお伝えすることが出来ればと考えています。

最後に出演してくれた…
EdgeofFeeling.TEXUS.SHUHARI.Clamatone.虫のしらせ.diqe.MEI88、タナトス田中くん、福田昌義@beluga.くん、花田進一くん、わき☆やん、桜井零士DUO、ありがとう!
そして何より一緒にこんな素晴らしいイベントを考えてくれた、Tanborymountainこと関太一くん(虫のしらせ&欠陥住宅)本当にありがとう!
来てくれたお客様も協力してくれたセルビアンナイトも本当にありがとう。

日にちが経ったしまいましたが、今年も最高の仲間と最高のイベントが出来た事に感謝します。

必ずまた、皆様への感謝を込めて、新たな形の、CHAOSDISCORDと言うイベントで皆様とお会い出来る事を願って…


写真はこの日のFlagです。
やはり、DIY出身者としてはどうしてもONLYONEのものにしたかったのです。

それとイベントTシャツ(下記画像参照)若干数ですが、欠陥住宅、MEI88、Clamatoneでの物販にて取り扱いが可能になりましたので、各ライブ会場物販にてお買い求め頂けます。

よろしくお願いします。

CHAOSDISCORD "Flag"
photo:01



CHAOSDISCORD "T-shirt"
photo:02





去る10/4に行われました。

「CHAOSDISCORD」
ご来場頂き、お気に留めて頂き誠にありがとうございました。

今回は企画、進行、構成など考えさせていただきました。

企画段階から試行錯誤し、本当にこんなイベントが出来るのかと、不安もありましたが、自分の至らないところを出演者の皆様、セルビアンナイトのスタッフの皆様、お客様のお力をお借りし素敵なイベントになる事が出来ました。

本当にありがとうございました。

約、一週間と経過してしまい、硬い文章になってしまいましたが、皆様のお力添えあってこそ出来た賜物であるという実感と感謝でいっばいであります。

詳しい感想については、次の記事にて書かせて頂きたい所存でございます。

rakugaki:01



敬具。